2014年2月20日木曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 53 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 470日目

今日も夜のみ。忙しいからね。

なんと、キャララ村のキャンプ場にまたまたお客さん。これで、三日連続ですよ。きっと、前の人が壊さないで残していったカマクラに、つぎつぎと入れ替わって泊まっていってるに違いありません。だって、毎回作り直すのめんどくさいもんね。



キャンプに来ていたのは、水玉模様のウサギの子・フランソワ。どこかで見たことあると思ったら、ミュージック「けけアイドル」のジャケットのキャラじゃないですか。おっしゃれ〜!

フランソワに、「クイーンを探せ」のゲームに誘われました。挑戦とあっては、受けねばなるまい。ゲームスタートです。

 それじゃ……真ん中。


当たった。

つぎは、右!


また当たった。このまま、パーフェクトなるか?

こんどは真ん中!


うわっ、はずしたか。

ふたつも当てたのに、高すぎるしちりんです。やっぱり、彼らはセールスマンですね。


広場には、いなりギャラリーのテントも来てた。これも、ある意味キャンプ。

今日は、絵画オンリーみたい。

最初は、『たおやかなめいが』。抱いているのが白ネコなのでニセモノ。耳と尻尾がポイントです。

つぎは『よくみるめいが』。『落穂拾い』ですね。ホンモノだと思います。でも、もう持ってる。

そして『きれいなめいが』。ホタテ貝が裏返し。ニセモノ

最後は『ゆうめいなめいが』。だからぁ、モナリザの手が逆なんだって。ニセモノ


今日もハズレ。つねきち〜、頼むよ。


ニコバンのプレゼントコーナー。


なんか、こんなの来てると「アラジン」のランプの魔人になった気分。3つの願いを叶えちゃう?


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿