2014年2月7日金曜日

【とび森】デジマンの星降るバースデー! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 457日目

本日、2月7日は私・デジマンの誕生日です。

ひさしぶりになんかイラスト描こうかなー、と思ったのですが、またまたしずえを描いてしまいました。しかも、誕生日ぜんぜん関係ないし。でも、しずえがかわいいからいいや。今日も、ゲームはじめるまえにしずえから誕生日おめでとうって言ってもらったし。
余談ですが、pixivのぼくのページを見ると、この一年のしずえイラストの変遷が見られておもしろいです。



ゲームを開始すると、家の前にハムジが待ち構えていました。そう言えば、去年はうずまきが呼びにきたなあ

ハムジの家に行ってみると……

ぼくのためのバースデーパーティーが。ハムジの家は、畳敷きなので新鮮です。



テーブルには、大きなバースデーケーキが。

今年も、願いごとを入力してから……


(フ〜ッ)

消えました。去年もやったけど、これ気持ちいいなあ。



いつもはほかのひとのバースデーですが、今日はぼくだけの記念日です。



今年の誕生日は、ハムジにニコバンにジュリーと、キャララ村ではいちばん古い付き合いの仲間たちが祝ってくれました。これもうれしいな。


えっと……

今年の目標は、「みんなげんきに あかるいくらし」。去年のと代わり映えしませんが、それもいいでしょう。


ちなみに、ハムジたちがくれたのはこのバースデーなハット。

これをつけていれば、だれがどう見ても今日誕生日の人です。逆に言うと、ほかの日にはまったく必要ありません。

いえいえ。

一年にいちどの記念日。ゲームの中でも祝ってもらえるのは、やっぱりいいね。


そして、これが郵便ポストに届いていた誕生日プレゼント。アジアなスクリーン(母親)のほか、パッチワークなつくえ(マーサたん)と青いつくえ(アグネス)。まさか、こんな大きいテーブルがカブるとは。

ちなみに、これはジョニーからのギリシャみやげ。グラディエーターのくつです。ちゃんとはけます。もう持ってるけど。


そして今日は、めずらしく村の掲示板が4枚も追加されていました。


来週の今日は、ちょうどバレンタイン。2月は、これも楽しみなのだ。

明日はつり大会だったのか。それは知らなかったな。

ありがとうございます。

さらに、今夜は流星群も見られるそうです。


あっ、流れ星!

願いごともしておきました。「みんなげんきに あかるいくらし」。






プレゼントをくれたアグネスやマーサたんのほか





オリビアやマールからもお祝いを言ってもらいました。


そして、一日の締めくくりはコーヒーで。


バースデーコーヒー、うまいっ!


今年も、ちゃんとひとつ歳をとりました。
以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿