2014年2月2日日曜日

【とび森】2月になっても小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 452日目

今日は日曜でしたが、掃除をしたりなんだりで一日があっという間に終わってしまいました。まあ、こんな日もあるさ。

で、気がつけばもう2月ですね。早いよなあ。キャララ村は今日も雪。


きのう、この村にやってきたばかりのトビオの家を見に行こうと思ったけど、あいにく留守でした。

と思ったら、すぐそばの池で釣りしてた。この池では、お刺身にできるようなサカナは釣れないよ?

商店街で、このトビオが住んでいるところに以前いた、どぐろうに遭遇。自分のかつての土地にほかの人が住んでいるのを見たら、彼はどう思うんだろう?


以前、マーサたんに埋めるように頼まれたタイムカプセルを発掘。

マーサたんに渡しました。

タイムカプセルの中に入っていたのは、マーサたんが子どものころに着たがっていたという「きいろタータンのふくL」。

お礼にもらったのは「おおきいけいき」。大きなケーキではありません。


これが「おおきいけいき」。

とくにギミックはないみたいです。とかやってたら……

サブリナがアポなし訪問。おばちゃんに「来ちゃった!」って言われても。


おみやげに、「びわ」をもらいました。

帰っちゃった。

で、これがその「びわ」。フルーツではなく、楽器の「琵琶」でした。果実だったら、育てて増やすことができたのに。ざんねん。


以上。

明日は節分の日。イベントがあるはずだけど、どんな日だっけ? 1年前だと、ほどよく忘れていてちょうどいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿