2014年2月11日火曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 52 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 461日目

今日は、建国記念日で祝日。去年は、たしかちょうどこの日が「カーニバル」だったんですが、どうやら今年はちがうようです。カーニバルおもしろかったのになあ。

まずは、明日この村を去っていくサブリナの家に、最後のごあいさつ。





最後まで、若作りなMVPシャツで通したサブリナおばちゃん。またね〜。


そして今日は、いなりギャラリーも出現。いいのあるかな?


まずは『いだいなちょうこく』。

こんなになんどもなんども持ってきてはいますが、あいかわらずのニセモノ。いいかげんにして。


つづいて『うつくしいちょうこく』。

これは、ちゃんとホンモノですね。でも、もう持ってるのでスルー。


そして『おちついためいが』。どうやら、これもホンモノっぽい。けど、もういらんねん。


最後は『りりしいちょうこく』。

うん、ニセモノ

というわけで、今日も購入見送り。カメハメハ大王のホンモノ早く持ってきて。


キャンプ場には、カマクラが出現。こういう写真だと、まるで自分が作ったみたいでしょ?

中にいたのは、カエルのおじさん・ハルマキ。はじめて見たとき、ヒゲの部分が目かと思っちゃった。

このおじさん顔で体育会系のしゃべり方だと、ちょっとヘンだよね。

でもこのシチュー、いつか飲んでみたい。



さっき岩から掘り出した「ぎんこうせき」に目をつけたオリビア。バスケシャツなんかと交換してあげる、親切なデジマン。


意外とカッコいい。でも、雪降る季節にこの格好だと、なんか元気な小学生みたい。


以上。

で、今年のカーニバルはいつなの?

2 件のコメント:

  1. おはようございます! ハルマキって人、はじめてみました。
    あんなにひげが生えているなんて。
    うちの村にもキャンプに遊びに来ないかな?
    また、遊びに来ますねー!

    返信削除
    返信
    1. そよかぜ村のたかひろさん、はじめまして!
      ほかの人の村を見てみると、ぜんぜん知らない住人がいたりしておもしろいですよね。

      これからも、いつでもコメントしにきてくださいね。

      削除