2014年2月25日火曜日

【とび森】キタキタ! 雪解けのキャララ村 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 475日目

だいぶ暖かくなってきましたね。昼間の陽の光がうれしいです。

わがキャララ村も、きのうまでとは一新。キレイに雪がなくなりました。これで、一気に春モードに突入していきそうですね。


枯れ木のような姿だった広場の木も、たった一日で青々とした葉を茂らせました。なんという生命力。

数多くのキャンパーをお迎えしたキャンプ場からも、雪が消え去りました。カマクラの姿も、つぎの冬までおあずけですね。

見慣れていた白い雪がなくなると、緑の大地が逆に新鮮です。


さて、本日2月25日はこの村の最古参・ハムジの誕生日です。

なにか、誕生日プレゼントをあげようと思ったのですが……。あ、そうだ。

あるプレゼントを持って、ハムジの家にやってきました。



はい、どうぞ。


ラッピングの中に入れたのは、現金99000ベルです。ところが……

受け取られずに、そのまま返されてしまいました。そっかー。お金はダメなのか。

やっぱり、プレゼントをほしがるハムジ。手元に持っていた何かから、あげることにしたのが

ダルマです。和風なアイテムなら気に入るかと思ったのですが

なんか、微妙な反応でした。これはちょっと意外だったなあ。

パーティーにお呼ばれしていたフォアグラもうれしそう。

ハムジの誕生日を祝うのは、これで2回目。もちろん、これからもずっと友だちです。

ダルマのお礼は、またこんど。


きのうスタートさせた、公共事業の風車。

建設費用を募金するため、自宅のATMで貯金を下ろしました。これ、超便利です。だれがお金を入れてくれているんでしょうか?


残額すべてを募金しました。ゲームの中だけ、金持ちデジマン。


これで、風車ができるぞ。

役場のしずえにご報告。

雪解けとともにしずえの制服も夏服に。この服、やっぱりいいね。色塗るのめんどくさいけど。

よく働く村長に、しずえもうれしそう。

明日の完成式典もよろしくね。


オリビアが、衝撃発言。な、なんだってー! オリビアとマールが!?

なんだうそか。

無関係、だよね。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿