2014年2月15日土曜日

【とび森】アフタヌーンティーはいかが? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 465日目

やはり天気予報のとおり、先週以上に雪が積もりました。今日は、一日中雪かきをやっていたような気がします。こんな大変な仕事を毎日のようにこなしている雪国の人が信じられません。

さて。

ゲームを開始すると、表にいたのは郵便配達のぺりお。


いつもながら、去り際もみごとなぺりお。

ニンテンドーからいつの間に通信で届いたのは、「アフタヌーンティーセット」でした。3重のお皿の上には、おいしそうなケーキやサンドイッチが並んでいます。こんなのが出てきたら、お茶の時間が楽しくなりそうです。


あらためて外に出てみると、キャララ村にもかなりの雪が降っています。もうそろそろ、雪はうんざりなんだけど。


アグネスが、またおかしなことを言い出しました。

よくわかんないので、最下位くらいだと言っといたら

エアロビなんて、上手下手なんてどっちでもいいと思うけどね。


今日は、ちょうどフォアグラが家の中にいたので、はじめて遊びにいくことにしました。どんなんかな〜?

ほう。ログハウス風の作りに、ウッド調の家具を中心としたセンスのいい部屋です。

用はないけど、遊びに来たよ。

なぜか、マールへの届け物をあずかりました。しょうがない、あとで渡しておくか。


色合い的にも趣味の良さが光るタンスやソファ。列車のおもちゃも走ってます。

この季節にはぜひともほしい、暖炉もあります。これ、かなりポイント高いよ!

蓄音機からは「けけブルース」が。シブいなあ。

ベッドにランプも完備。そして、足もとにはなぜかサボテン。
総合的に見ると、かなりいいお部屋ですね。やるなフォアグラ。


外に出ると、ちょうどマールに出会いました。


そう言って包みを開けると、服をすばやく着替えてしまうマール。

あんまり似合ってないなあ。

せっかくのペアのジャージを脱いじゃったマール。はやくも、北の国から兄妹コンビ解消です。ざんねん。


デパートの前に、セールの看板が出現。もうそんな季節か。

グレースはそう言うけれど


やっぱ高いよ。

セールとはいえ、その値段の高さにしもやけも額然。


フォアグラに、配達済みの報告。

喜んで着ていたかどうかは不明。


あと、海岸で倒れている人を見つけましたが

めんどくさいので、ほうっておくことにしました。どうせ、明日の朝になったら勝手に帰ってるよ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿