2013年6月22日土曜日

【とび森】つねきち美術品を見極めろ! 21 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 227日目

今日は、ひさしぶりに秋葉原をうろついてきました。
ヨドバシカメラの前にいると、3DSのすれちがいユーザーにいくらでも出会えるのでおもしろいですね。「すれちがいMii広場」も更新されてゲームも増えたようなので、これからもまだまだ楽しめそうです。

さて。

今日のキャララ村は、朝からまたまた大粒の雨。夏至も過ぎたし、早く梅雨明け宣言してもらいたいんですが


そんな中、またいなりギャラリーがやってきました。今日は、どんな掘り出し物に出会えるんでしょうか。

今回、キャララ村につねきちが持って来たのは
・ゆうめいなめいが
・うまいめいが
・おちついためいが
・あらぶるめいが
の4品です。前回に引き続き、今日も絵画ばっかりです。


まず最初に、『ゆうめいなめいが』から。

ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』です。この絵は「見極めろ2」のときから、何回も見かけていますが、いちどもホンモノにお目にかかったことがありません。
そして、今回のコレも、左手を上にして組んでいるため、ニセモノです。もうかんべんして。


続いて『うまいめいが 』 。

これは、カラヴァッジョの『果物籠』ですね。「見極めろ18」において、すでにホンモノを購入済みです。この絵を見たかぎりではホンモノのようですが、すでに買った絵はいりません。


それでは、『おちついためいが』を見てみましょう。

フェルメールの『牛乳を注ぐ女』です。これも、「見極めろ13」で ホンモノを買っています。この絵は、女性が白い布をかぶっていないのでニセモノです。うーむ。


そして最後は『あらぶるめいが』です。

俵屋宗達の『風神雷神図屏風』。この絵は、いなりギャラリーからではなく「名画との運命的な出会い! 2 の巻」でジュリーからホンモノを購入しています。
で、この絵なんですが、風神と雷神の位置が逆なんですね。風神が右、雷神が左というのが正しいので、これもニセモノ


というわけで、今回は購入を見送ります。
つねきち〜、もっといいの持ってきてよ。できれば、ホンモノの彫刻作品ね。



その他。

今日の新種。

なんとも立派な「ニシキゴイ」が釣れました。




色あざやかな体色といい、堂々とした姿形といい、素晴らしいサカナですね。大枚を積んで飼う人がいるのもうなずけます。


デパートで、「ゆぶね」を購入。

地下のバスルームに置いてみました。あらいばや、ほかの家具のと相性もバッチリです。

置き方が難しいですが、このゆぶねで設備がグッと充実しましたね。できれば、この中に入ってのんびりしたーい!


今日のライブでは、「けけララバイ」を披露してもらいました。

眠たくなっちゃうね。


以上です。


早く雨上がれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿