2013年6月13日木曜日

【とび森】またまた新住人新加入! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 218日目

マーサたんがやってきたばかりのキャララ村に、また新しい住人が引っ越してきました。まずは、ごあいさつに行ってみましょう。

その名のとおりカモの女の子、「カモミ」。ユキちゃんや、出ていったジャスミンと同じくわたし系の性格ですね。

ふつうにかわいいデザインのキャラで良かった。こちらこそ、これからもよろしく。


今日は、ニジイロクワガタをゲット! すでに博物館には寄贈済みですが、なんと1万ベルという高額で売れるのです。ラッキー。


交番に寄ってみたら、また「例のあの人」が流れ着いたらしいことがわかりました。
ふうん。じゃ、あとで行ってみるか。


マーサたんが引っ越してきたために、なくなってしまったレモンとナシの木を、また新たに植え直しました。これでよしと。


そういえば、まだマーサたんの家に行ってなかったな。

どんな感じの家なのか、ちょっと見せてもらいましょう。

いた。寝てる(かわいい)。

起きた(かわいい)。

起こさないほうがよかった?

デジマンが着てるのと、同じ「はしのあかいふく」が飾ってあります。これは、マーサが村に来たばかりのころに、彼女にゆずってほしいと言われたものです。いつもこれ着てくれたら、ペアルックができるのに。

もっとカラフルで女の子っぽいかと思いきや、意外にもモノトーンでシックな部屋でした。化石の部品なんかも飾っちゃってるし。


ハムジに、ライオネルあてにプレゼントを渡してほしいと頼まれました。おじさん同士の友情を深めたいと思っているおじさん。

渡してみました。さて、ライオネルおじさんの反応は?

ようするに、不評でした。

いちおう、ありのままを伝えました。

ハムジのセンスは受け入れられなかったようです。負けるな、おじさん。


そして夜。マーサたんが、ゴキゲンで歩いています。

……

あ、忘れてた。


ジョニーを助けるのを、すっかり失念していました。このまま忘れてたら、彼はどうなっていたんでしょう。ごめんな、ジョニー。

ここで、恒例の行き先クイズです。

フラメンコのヒントで十分ですね。「スペイン」です。ちなみに、100年作りかけの建物は、バルセロナのサグラダファミリア教会のことですね。

スペインみやげ、キナガにまってマス。


さて、きのうの雨のせいでまたマンホールが開いています。こんどはちゃんとネタあるのかな?

あ、今夜はこのまえと同じように、音声認識システムでもめているようです。

さっそく、例のワードを試していることにしましょう。



「……ニンジャー!」



おっ、どうやら成功です。

 いっちゃった(……はらまき?)。

ニンジャーでもいけましたなぁ。


以上です。


ジュリーの過去になにがあったのか。しかし、彼がそれを語ることはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿