2013年6月9日日曜日

【とび森】ついに、あのコがやってきた! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 214日目

きのうとは打って変わって、よく晴れた日曜日です。そしてきのうも書いたとおり、キャララ村にマーサがやってきました。さっそくごあいさつに行ってみましょう。

なつかしい、うさぎのマーサです。ペペペ村からやってきたということです。DS版から解像度が上がり、ぬいぐるみ感が増量しています。

まあいつものことですが、引っ越し一日目はたいした話はできません。

「〜ラン!」の口ぐせも、昔のまんまです。かわいい。

キャララ村にマーサが加わって、これからの生活がとても楽しみです。

もう、あいさつしちゃったもんね。


その他。

ホントに突然だな。まあ、そう思うけど?

タンタンはポジティブだなあ。

引っ越しても元気でね……。


もう、どこから突っ込めばいいのやらわかりません。もはや、ニコバンの発想は異次元の領域です。


今日の新種。「ライギョ」が釣れました。このところ、新種ラッシュだなあ。




このところ、展示室がどんどん充実していってホントにうれしいね。


すると、ひさしぶりにバッジおじちゃんことパロンチーノに遭遇。今日はきっと、魚釣り系のバッジがもらえそうです。

 
「つりめいじん」のバッジをもらいました。これまでに、かなりの数のサカナを釣っているので、納得の受賞です。

もっともらえないかと、さらに話しかけてみると……

なんと「サカナマニア」のバッジもゲット。数だけでなく、サカナの種類も豊富だった点が評価されました。

今日は、ふたつの銀バッジをもらいました。しかし金バッジへの道は、まだまだ遠い……


ライオネルの家に行くと、ちょうどアンデスも遊びにきていました。

だれかの家を訪問したとき、家主のところに異性の住民が来ていると、ちょっとドキドキしますね。

バンド解散の理由でよくある「音楽性の違い」って、便利な言い回しですよね。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿