2013年6月8日土曜日

【とび森】ついに、あのコがやってくる! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 213日目

今日は土曜日なので、昼間はずっと家でのんびりまったりしてました。

さて、いつものように村をパトロールしていてびっくり。広場の南側、海岸近くに新居予定地が現れています。

しかし、問題はその場所。ここは、もともと貴重なレモンやナシの木が植えてあったところなのです。せっかくのフルーツの木をなぎ倒し、突然キャララ村に引っ越してくる新住人とはいったい何者でしょう? しょうもないヤツだったら、マジおこです。

「マーサ様 ご新居 建設予定地」



……



……マーサ?





うおおおおおおおおおお!
これは驚きました(↑マジでこんな声が出た)。マーサは、前作DS版をやっていたときのいちばんのお気に入りだったキャラクターです。
ほかのどんなキャラが村を出ていっても、彼女の引っ越しだけは絶対に阻止すべく、全力を尽くしてプレイしていたことを思い出します(とび森とちがって、DS版ではかなり説得を重ねないと居てくれない)。

これまでずっと、いつかキャララ村にもマーサが来てくれないかなあ……と思いながらプレイしてきましたが、こんなに早くその願いが叶うとは思いませんでした。
とにかく、うれしいです。
ありがとう、とび森スタッフ。ありスタ。


まあ今日はもう、あとのことはどうでもいいんですが、いちおうその他。

今日の新種。まずは川から。

なんと、ピラニアが釣れました。キャララ村の川には、こんなものまで泳いでいるのか。なんでもアリにもほどがある。




水槽の中のピラニアは、ガラスの前に立つと近寄ってきて、体当たりするように威嚇してきます。やはり、かなり凶暴なサカナですね。ほかのヤツが食われちゃわないか、心配です。


今日の新種もう1コ。

夜、ポストの前であのイヤな羽音を耳にしました。虫取り網を振ってみると……

みごと、「カ」をゲットしました。

ホントにもうなんでもアリなんだな、この博物館(「ホホー、カですか」じゃねえだろ)。

あまりにも小さいので見えにくいですが、今回もちゃんと博物館に展示されました。元気にブンブン飛び回っています。


長い間、蚊の近くにいると、外にいるときと同様に刺されてしまいます。はたいて退治することもできません。かゆ〜い。


広場に来ていたハッケミィに運勢を占ってもらったら、「キャップ」がラッキーアイテムと教えられたのですが

なぜか、今日は転びまくりでした。キャップはちゃんと頭にかぶっているのに。ひょっとして、ヘッドホンはキャップとはみなされていないのかな?


リサの店の出店場所に、盆栽シリーズをそろえました。自宅や博物館など、ものを置くスペースがなくなってしまったときに、最後の手段として使えるんですよ。

たとえ、これらの商品を買いにきた人がいても

買わせない方向で説得します。村長の権力、ここに極まる。


午後からは、また雨。本格的な梅雨シーズンですね。


タンタンは、10日に引っ越す予定です。おなじアタイ系のマーサが引っ越してくるので、もうぼく的にはわりとどうでもいいのです。


わしゃ板東英二か。ほんばにぼー。


いてっ。また転んだ。


夜は、週にいちどのとたけけライブ。今夜の気分はおまかせで。

今夜のナンバーは「けけのエチュード」。

家に帰ると、とたけけから手紙が届いていました。

いつもライブに足を運んでいることへの感謝の言葉と、とたけけの写真をもらいました。

ファンを大切にする、律儀な性格のアーティスト・とたけけ。

「エチュード」とは、練習曲とか即興劇のような意味の言葉ですが、この曲は3分クッキングのテーマ曲みたいな軽快な曲ですね。いつもありがとう、とたけけ。ありけけ。


以上です。


明日はマーサがキャララ村にやってくる! 楽しみだー!

2 件のコメント:

  1. タンタンの引っ越しわりとどうでもいいとかウケる( ´∀`)
    マーサ来村が日曜日でゆっくりプレイできますね♪
    ま、引っ越し初日は荷解きでほぼ相手にしてもらえませんが(笑)

    返信削除
    返信
    1. まったくそのとおり。
      でも、これからが楽しみです。マーサは、口ぐせやしぐさがホントにかわいいんですよ。

      削除