2013年6月12日水曜日

【とび森】梅雨の合間は小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 217日目

キャララ村は、また昼ごろから雨になりました。そのたびに、部屋に戻ってレインウェアに着替えるのがめんどう。べつにそのままでもプレイにはなんの支障もないんですが、ほら、こういうのは雰囲気が大事だから。

というわけで、今日は小ネタのみ。


キャララ村に、また新たな住人が加わります。新居の建設予定地は、交番の後ろあたり。名前は「カモミ」だそうです。響きからして、カモなのかな?

これで、住人の数は9人になります。あともうひとりも、早く来い!


雨の日も、マーサたんは元気。相合い傘にいれてほしい。

すると、突然プレゼントをくれるマーサたん。

「ロータスなふく」をもらいました。ふたりの仲は、順調に深まっているようですね。


 交番に、忘れ物の傘を発見。せっかくなので、拝借します。

やっぱり、雨の日は傘がないとね。


こんどは、ハムジに声をかけられました。

さっきマーサたんにもらった、ロータスなふくをほしいというのです。

 50じゃゆずれまへんなあ(強気)。


ちなみに、これがロータスなふく。ロータスというのは、蓮の花のことですね(はじめて見たとき、桃の模様かと思った……)。大事にするよ。


今日の新種。
いや、ニジマス自体はこれまでにも何回か釣ったことはあるんですが




じつは、博物館への寄贈がまだでした。虹色に輝く、ひときわ美しい姿はまさに自然の生んだ芸術品。すばらしいですね。


今日は以上。


ひょっとしてムシとり大会も、取ってきた獲物を食べられちゃうの?

0 件のコメント:

コメントを投稿