2013年6月7日金曜日

【とび森】金曜の夜はホタル狩り! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 212日目


夜です。
ほのかな光を放ちながら、ホタルがふわふわと漂っています。ついたり消えたり、ほんとうに不思議な虫ですね。

今日は、リサイクルショップの高額買取にホタルが入っています。いっぱい捕まえて、お店に売りましょう。

ホタル狩りだ〜! といっても、本来のホタル狩りは捕まえることじゃなくて、ただ観ることなんですけどね。

ホタル9匹で5400ベル。集まると、けっこうな額になりますね。ゲームなので、いくら捕まえても自然破壊にはなりません。

お店を出ると、看板の照明のまわりをなにかが飛んでいます。

捕まえてみると、「ガ」でした。ふつうのガを獲ったのははじめてだったのか。




ホタルを捕っていたら、思わぬ収穫になりました。


その他。

アグネスが、風邪から全快しました。

自分が風邪で倒れちゃうイベント、あったら楽しそうですね。


この村だって、知ってるヤツばっかりだと思うけど。あいかわらずだなあ、ハムカツは。


ローランに、内装のチェンジをお願いしました。今日はどうかな?

おっ?
今日は、なかなかいいセンスじゃん! 「コロニアルなラティス」と「ログハウスのゆか」です。これだったら、しばらく使ってあげてもいいかも。

やればできるじゃないか、ローラン。


ホタル狩りをしていると、しもやけとアグネスが話しています。なにをお願いしたいというのでしょう。

しもやけは、アグネスの子分になりたいようです。

子分というか、パシリ?

じゃ、ぼくはアンパンで。

ぜんぜんちがう〜

早くも、子分クビになったしもやけ。

しもやけは、どうしてアグネスの子分になりたかったのかな?


今月10日に引っ越す予定の、タンタンのうわさ話が広がっていますね。ひとつの別れが、つぎの出会いに結びついてほしいと思います。


以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿