2013年6月17日月曜日

【とび森】デジマン、川釣りにハマる の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 222日目

きのう、雨の中で川釣りをしましたが、それが今日になっても止まりません。ヒマな時間を見つけては、なんとなく竿を振ってしまいます。

今日も、新種のサカナを捕まえることができました。最近、テレビなどでも話題になった「ドクターフィッシュ」というサカナです。

新種が見つかったら、即博物館へ寄贈。



このちっこいのが「ドクターフィッシュ」です。人の足の角質を食べてくれるということらしいのですが、あれ、妙に気持ちよさそうなんですよね。一度やってもらいたい。


今日の新種その2。「ナマズ」です。

 


白くて長いヒゲを生やし、水の底をゆったり泳ぐナマズ。地震の予知をするって本当?


どうです、この川魚の水槽の充実っぷり! 海のサカナたちとは、また違ったおもむきがあるんだよね。

本当に、そう思ってたらおもしろいけどね。


その他。

今日も村をうろついていた、ローランに内装チェンジを依頼。前回はなかなかのセンスを発揮したけど……

今日はこんなんなった。「おんがくしつのかべ」と「しばふのゆか」。家の中にはちょっと合わないなあ。


風邪ひきのライオネルをお見舞い。

やさしいマーサたんも心配しています。


アグネスが、いつのまにかカモミと同じ服を着ています。この、住民同士仲良くなると同じ服を着るというシステムはおもしろいですね。

アグネスに、好きなお餅の食べ方を聞かれました。
お餅はぼくも大好物です。ひとつには決められないなあと答えると

そのまま、なんにもつけずに食べちまうんだぜ? ワイルドだろう?(ほぼ死語)

餅のストックがなくなったら、実家からお取り寄せだぜぇ。
こんど、おすそ分けしてください。



またまた、リかセンのマンホールが開いています。ホントは、逆にちょっと来てほしいんじゃないの? ってくらい全開です。


またまた、音声認識システムのテストのようですね。今日はどんな単語でいってみようかな。

いっちゃった(……くつした?)。
どうやらリセットさんは、毎回なにかをはき忘れて出動しているようです。

今日の合い言葉は「チャンジャー!」にしてみました。
っていうか、なんでもいけるやん。


以上です。


こんな時間でも、まだまだハマってるぅ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿