2013年6月5日水曜日

【とび森】貯金額500万ベル達成! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 210日目

だんだん、蒸し暑くなってきましたね。今年は、水不足が予想されているようです。水は大切にしたいところです。

さて。

本日、ついに郵便局への貯金額が500万ベルを突破いたしました。
コツコツコツコツ、化石掘りや果物の収穫をがんばってきた結果が、ようやく実りましたね。


すると夕方、郵便局から貯蓄500万ベル達成の記念品が贈られてきました。「ジュラルミンケース」です。アタッシェケースとも言いますね。ちなみに、これを「アタッシュケース」と呼ぶのは間違いです。

ケースはふたを開けることができ、中にはゲンナマが詰まっています。アイテムではなく、ただの置き物なんですが、このケースがあるとお金をいっぱい持ち運べるとかの機能があってもよかったのに、と思います。

このジュラルミンケースは、ベッドのそばに置くことにしました。寝る前に札束を見てニヤニヤする……とかは、ちょっと品がないですね。


その他。

タンタンが、突然の引っ越し宣言。このまえ来たばっかりだと思ってたけど、もう出ていっちゃうのか。

アタイ系は、ひとりいるだけで村が元気になる気がするので、早くほかのキャラに来てほしいです。


たぬきち不動産で、ひさびさにホンマさんの世間話を聞くことができました。ちょっと長いですが、いっしょに聞いてください。

今日の話題は、カットリーヌが経営するビューティーサロン「スピーディ」のお話です。

ここでたぬきち、衝撃の発言。

ということです。
話がビューティーサロンから、不動産店の営業努力のことになってしまいましたが、いちばんの衝撃はやはり「たぬきちが、毎日ビューティーサロンでヘアセットしてから出勤している」ということです。逆に、「行かないとどうなってしまうのか」が知りたい。


あいかわらずだなあ、ハムカツは。


今日も、風邪ひきのアグネスをお見舞い。

おくすりをあげました。

もう少しで良くなりそうです。


さっきの話は脱線しましたが、いちおうホンマさんの「スピーディ」評。村のみんなに愛されている店であるということは、間違いないようです。


以上。




毎朝、ヘアセットしてるのか……

なんだも?

0 件のコメント:

コメントを投稿