2013年6月16日日曜日

【とび森】雨の日曜日は川釣り三昧! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 221日目

今日もキャララ村は雨。
広場の記念樹が、またいつの間にか大きく成長していました。もはやどこに出しても恥ずかしくない、立派な大木です。
みなさんの村の木は、どれくらい大きくなりましたか?

さて。

どうやら、今日はずっと降り続きそうな感じ。

そんなわけで今日は、川釣りを楽しみたいと思います。

天気のせいか、高級魚がじゃんじゃん掛かります。ドラドがまた釣れてしまいました。

釣りを楽しめて、さらにお金ももうかる一石二鳥。それにしてもドラドの値段はケタがちがうね。

さらに、新種もゲット。「エンゼルフィッシュ」が釣れてしまいました。これって、川魚だったのか。




エンゼルフィッシュの特徴のある形が、忠実に再現されていますね。堂々としていて立派です。

さらに、今日の新種その2。「アロワナ」を釣ってしまいました。う〜ん、ゴージャスぅ!




大型古代魚の代名詞、アロワナ。実際に自宅で飼うのは大変ですが、ゲームの中なら気軽に楽しめます。


その他。

実家のははおやから、手紙が届く。今日は父の日ということで、赤いカーネーションのプレゼントです。母の日のピンクのカーネーションのそばに植えてみました。もっと増えてくれるといいんだけど。


ジュリーとマーサたんが話しているところに遭遇。傘のためにマーサたんの姿が見えませんが、まあ聞いてみましょう。

アイドル路線のままでいいんじゃないの? って助言してみたら

どうやら納得したようです。

ジュリー、マーサたんのマネージャー就任を拒否。めんどうのほうが多そうだしね。でも……。

あれ? いつのまにか、マーサたんがジュリーと同じ「ホテルマンなふく」を着ています。ひょっとして、ふたりの仲が急接近か?


こんどは、ライオネルが風邪を引きました。花の水やりなんてやってくれてたのか。

例によって、おくすりをあげることにします。

風邪を治してあげると、早く仲良くなれるような気がします。

今日はこんな感じ。


釣りのあとは、コーヒーでひと休み。なごむねー。

4 件のコメント:

  1. 今日は2つ続けて…

    5月末にひいた風邪がまだしつこく治りません(´д`|||)
    咳がどうにも治らなくて。私にもお薬を~~~

    返信削除
    返信
    1. この季節に風邪は辛いですね。ゲームみたいに、3日飲めば治る薬があればいいのですが……
      風邪には、やはり安静がいちばんです。お大事に!

      削除
    2. 引っ越しの疲れと、沖縄との気温差にやられてしまいました…
      こっちは朝晩がまだ涼しくてビックリ(*_*)
      やっぱり沖縄は南国なんだな~

      削除
    3. なんと!
      ゆうさんは「おきなわ村」からお引っ越しされたんですか!
      また、新天地でのお話を聞かせてくださいね。

      削除