2013年6月29日土曜日

【とび森】雨の日の来訪者 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 234日目

今日は土曜日。午前中はのんびり。午後からゆったり遊びに出かけました。

そして、キャララ村は今日も雨。でも今日は、ははおやから傘を送ってもらったので、これを差して歩きたいと思います。ありがとうママン。ありママ。


きのう植えた「おいしいリンゴ」の木が、無事に育っていました。おいしい実をつけるのが楽しみです。


交番に行くと、海が荒れていた情報が。こんな雨の日に、しょうこりもなくまた彼がやってきているようです。

今日は、わりと早く目覚めてくれました。雨に打たれすぎて、寒かったのかもしれません。というわけで、さっさと目的地クイズ行ってみよう。

地上絵というキーワードからして、「ナスカの地上絵」しか考えられませんね。さて、あれってどこの国だっけ?

うん、うちの村にも2匹いるよ。

 あ、いま思い出した。ペルーだ。

当たってよかった。
ナスカの地上絵と言えば、ぼく世代だとやっぱりナムコの『ゼビウス』ですね。一生のうちに一回は、ホンモノの地上絵をこの目で見てみたいです。

ジョニーって、ひょっとして日本人?


その他。

きのう、「ゆぶね」をひのき風呂にしたのに続き、もうひとつリメイクを依頼しました。こんどは「大理石」の風呂桶です。

30分後。ダーリンは、注文どおりの大理石風呂を仕上げてくれました。

こうして、3種類の風呂桶がそろいました。
問題は並べ方なんですが、この大きさのためになかなか収まりがつきません。

このお風呂場に、さらになにか加えられそうなアイテムがないか、カタログショッピングをしにデパートまで行ってきました。

ところが、注文を終えると……

閉店時間ということで、強引に追い出されてしまいました。
せめて、用がぜんぶ済むまでは居させてくれればいいのに。


マーサたんが、なんとジュリーとユキちゃんの密会の現場を目撃。

「気にしないでおこう」と言いながら、このなんとも微妙な表情。
 うーむ。

そして一方、このジュリーの意味深な発言。うむむむ。


週末のお楽しみ、「DJ K.K」こととたけけのアコースティックライブに行きました。

とたけけとDJ K.Kは、別人というテイなんですね。
今日は、モヤモヤした気分と湿っぽい天気を吹き飛ばしてくれるような、ゴキゲンなナンバーをチョイスしてもらいました。


ホントにゴキゲンな一曲です。

ライブで聴くバージョンと、家のオーディオで再生したときのバージョンの聴き比べも楽しみのひとつですが、この「けけサンバ」もずいぶん違いますね。どうぶつの鳴き声みたいのが入ってて、騒がしくもゆかいな曲になっています。


以上。

明日で、雨の6月も終わりっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿