2024年3月8日金曜日

【あつ森】フルコースを所望だよぉ! の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1450日目

本日、日本中を駆け巡った衝撃的な訃報。漫画家の鳥山明さんが、今月1日になくなっていたということです。68歳。わ、若いなあ。漫画の連載はともかく、監修などでまだまだ活躍できたと思います。ぼくはどちらかというとドラゴンボールにはハマらなくて(悟空が小っちゃかった初期は好き)、Dr.スランプのアラレちゃんが大好きでした(こっちも初期の絵柄が好み)。そして、なんといっても『ドラゴンクエスト』シリーズ。あの独創的で魅力あふれるキャラデザがなければ、ドラクエは日本を代表するRPGにはならなかったんじゃないかな。ドラクエは最新作の『XII』が控えているけど、音楽のすぎやまこういちさんもすでにいないし、開発はどうなっていくんだろう。残されたスタッフのみなさんには、がんばってほしいですね。

ビンタとブーケが会話チュウ。


おやつ?






おなか壊さないでね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿