2024年3月13日水曜日

【あつ森】ボンサイって奥が深いのさ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1455日目

2026年のNHK大河ドラマが『豊臣兄弟!』と発表され、主演として豊臣秀吉の弟・豊臣秀長を俳優の仲野太賀(タイガつながり?)が演じることが明らかになりました。この一報を聞いた時の感想は、正直ちょっと「うーん?」でした。理由はまず、秀吉周りの大河ドラマ(信長・家康を含む戦国時代)がとにかく多すぎて手垢がつきまくっていること。そしてそもそも今回スポットが当たる秀長は、結局たいした功績も残さずに秀吉より先に死去すること、です。秀頼誕生も秀次事件も朝鮮出兵も吉野の花見もぜーんぶ秀長没後の出来事なので、描けません。クライマックスは大坂城築城か。これ、物語のネタ的に大丈夫? もう発表しちゃったってことは、これでどうにかなると目論んではいるんだろうけど。あと、できればタイトルに「!」も止めてほしかった。さてさて。

バンタム、通販で何買った?


サーキュレーターだった。おじさんがひとり通販でこれ使い勝手良さそうだなって買ってるとこ想像したら笑う。



可愛いコはいっぱいいるのに、ぼくとロマンスしたいコは皆無なんだハッハー!


盆栽?

ふーん、めんどくさいね(だが、それがいいのか?)。


悩めるモモチ。


言ってないよ。


ま、いらないんだけどね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿