2024年3月23日土曜日

【あつ森】おいどん鹿児島産でごわす の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1464日目

今夜は、金曜ロードショーで『魔女の宅急便』。もう何十回となく観てるので、シーンもセリフもほぼ覚えちゃってるんだけど、やっぱ何度観てもいいですね。で、今日気づいたのは主人公の少女・キキがいわゆる「女の子言葉」を話してるということ。「~だわ」とか「~かしら」なんて、いまどきの少女は使いませんよ。つまり、こういう話し方は滅びつつあるってこと。小説書きにとっては、キャラ分けしやすいから女の子言葉はあった方がいいんだけどね。これも、時代の流れなのかね。

来たか、さくらじま。


おめ。


アグ姉がくれたのは

レコードプレーヤーでした。さんくす。


アグ姉とブーケ、なんか会話中。










んで、だれとケンカしたの?



引っ越してきたのは、眉毛のりりしいアリクイ男。柔道着なんか着ちゃってる。


まだぜんぜん開けてない気がするが。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿