2024年3月3日日曜日

【あつ森】ひな祭りってなんだっけ? の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1445日目

今日は、大泉に『ゴールデンカムイ』を観にいきました。公開からしばらく経っていますが、とても評判が良かったので楽しみでした。んで実際に観たら……、想像以上にすばらしい出来! 主人公の「不死身の杉元」こと杉元佐一役の山﨑賢人は、観る前はちょっと線が細いんじゃないかなあと思ってたけどさにあらず。シリアスとコミカルのバランスが取れた演技も絶妙でした。ほかの配役もコスプレ人形になっておらず、ちゃんと血の通った人間でしたね。ヒグマやリスなどの野生動物はCGということですが、作りモノのちゃっちい雰囲気は感じられません。とくに白オオカミのレタラはかわいかった(白石の頭に噛みつくとこもちゃんとあった)! もうたくさん言われてることだけど、キャストやスタッフに作品に対する愛があふれていているのが伝わってきました。コミックの実写映画として、新たな金字塔となると思います。でも、心配なのが今後。この調子で完結まで描くとしたら何部作になるかわからないし、すでに高齢の役者さんもいるし。ある程度、登場人物やエピソードを整理するしかないかな(鯉登少尉やチカパシ、エノノカ、頭巾ちゃんなど個人的に大好きなキャラもいるけど、このままだと物語に出すのはたぶんキビしいな)。長文になってしまいましたが、これからもゴールデンカムイを応援していきたいと思います。最後にもう一度、観てよかった~!

今日は3月3日、ひな祭りの日なんだけど


あつ森ではノータッチ。さびしいっスね。


ん?


うーん、やめとくわ。

またね(別にいそがしいわけじゃないけど)


ギリギリ、ひな祭りっぽいコメントのニコバン。もう、ぜんぶ食っちゃえ!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿