2024年3月23日土曜日

【あつ森】ザ・絶賛風邪ひいてまチュ の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 1465日目

また訃報。俳優の寺田農さんが81歳でなくなったとのこと。寺田さんと言えば、たったひとつの役でぼくらに強烈な印象を残した人です。それは、『天空の城ラピュタ』のムスカ大佐。ジブリ作品を代表する、正真正銘の「ザ・悪役」ですね。Wiki によると、ムスカ役はもともと別の俳優が担当するはずが、断られたそうです。でも結果的に寺田さんになり、唯一無二の演技が生まれました。こういうのって、運命としか言いようがないよね。そういうのって、素敵なことです。

なにがいいかね。


気をつけてね。


お、ごわすが在宅。

なにしてんの?

そうなんだ。


ザ・和室って感じの和室だ。

いろりん。

ふとん。いいね。


ジュンくん、風邪ひきチュウ。

おくすり飲む?



釣りジャー!


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿