2021年4月3日土曜日

【あつ森】南の島から ’21じゃのう の巻

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 380日目
 
きのう死去が明らかになった、俳優の田中邦衛さんの追悼番組として『北の国から ’87初恋』が放映されました。30年以上まえのドラマだけど、名作はちっとも色褪せませんね(画面は相応に古くなっていたけど)。やっぱり、いちばんの注目はラストシーン。富良野の中学を卒業し、東京に旅立つ純が、同乗させてもらっているトラック運転手役の古尾谷雅人(彼も故人です)から、泥のついた一万円札を返されるところです。あそこのシーン、田中邦衛さんはまったく出てないんですよ。でも、それだからこそ泣けるんだよな。すばらしすぎる。
 
 来たのね。
 
良いね。
 

風邪ひきブーケ、もう元気になった。

イースターは明日か。

なに?

ふーん。
 

来てます来てます。

中にいたのは、カンガルーのカンロク。前作でも見たことないなあ。

じゃのう? 広島出身?

ソロキャンでゆるキャンか。
 
やる。

赤。

ちぇ。
 
はいはい。
 
 
ヤシの木、揺らしたけどたまごは出てこず。なんでえ。
 
 
メッセージボトルを発見。
 
リースのレシピだ。
 

うむ。いいカンジ。
 
 
落としものハケーン。
 
これは、ワニ夫だな。
 


ひょっとして、いらない服をお礼にくれてない?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿