2017年10月31日火曜日

【とび森】ハロウィーンはおかしなお祭り の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1819日目

今日はお休み。しばらくできてなかった、Switchの『スーパーマリオ オデッセイ』を遊びました。世界各地に用意されたステージに、アイデアやギミックが惜しげもなく詰め込まれていて、いやーこれ、止めどきに困りますね。ところどころ、理不尽に死にまくるラウンドもありますが、うまく切り抜けたときの達成感もなかなか。これは売れますわ。

さて。

今日はハロウィーン。オデッセイプレイ中にちなみ、マリオの鼻を装着です。


まずは、倉庫のハロウィーン部屋から、かぶりものをピックアップ。


おっ、いるいる。パンプキングだ。


かぶりもの使っておどかせってさ。

消えた。まずは、住民の苦手を調査しないと。



はいはいアメちゃん。

オバケかムシね。どっちかな。



はいはい。

ピティエがキライなのは、ムシで確定。


いざ。



さっそく、ロリポップゲットだぜ。


はいはい。

その場で食うんかい。


消えた。これ、けっこうめんどくさいな。


アメ、いっぱい買っといてよかった。

ざんねん。知ってた。



はいはい。

また、どっちかか。


じゃ、ニコバンでゴー。


おっ、成功?

じゃなかった。

よしきた。

ホイ(↑)

買った。



じゃ、残ったほうを攻めよう。


よかろう。


まさしく。


はい、2コ目。


今回、パンプキングがくれたのは「がいこつ」と「きょうふのかんおけ」。

棺桶の中にも骸骨入り。タンスのように使用も可能です。


今日はこんなとこだね。

2 件のコメント:

  1. 僕もハロウィンイベント参加しました。
    アイテムは4つゲットしたんですけど、いたずらされて持ち物にボロのかべがみ、じゅうたんを持たされました。服は変えられなかったです。

    返信削除
    返信
    1. ハロウィーンのアイテム集めは、相手からいたずらされちゃうのが困りもの。うっかり非売品のアイテムを身につけてて、それをボロい服に変えられたときのショックといったら…泣くに泣けないよね。

      削除