2017年10月25日水曜日

【とび森】ポケットの中のキャンプ場 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1813日目

本日、待望の『どうぶつの森』シリーズ最新作の情報がリリースされましたね。ただし、家庭用機向けではなくスマホ(iOS、Android)版。『どうぶつの森 ポケットキャンプ』というこのタイトルは、村長ではなくキャンプ場の管理人として、キャンピングカーや施設などのカスタマイズをしたり、釣りやムシとりをしたり、どうぶつたちと交流したりというカンジだそうです。スマホ向けということで、よりいつでもどこでもプレイしやすくなった反面、やはり気になるのは課金かな。11月下旬配信開始だそうですが、どんなもんでしょ。とりあえず、しずえは出るみたいなのでやるっきゃナイス。あと、略称は「ポケ森」で決まりだな。

また手袋の落とし物。

落とすのはしかたないが、名前くらい書いといてほしい。

オリビアのではない。


今日もいなりギャラリーご出店。天気よくてよかったね。

今回のホンモノは『みごとなめいが』。ピーテル・ ブリューゲルによる『雪中の狩人』という作品なんですが、どこが見事なのかはよくわからないけど、なぜか印象に残る絵ですよね。


おまえのか。


キーパーグローブとは思わなかった。


カラフルなタンス?

じゃ、買おうか?



家に持って帰ったら、もうウチにあったわ。


ん?


なぜか、ジュリーがやってきた。

さっき会ったばかりなんだけど。

こっちはタダでくれるんだ。


うん。

おみやげのこっちのほうが、よっぽどレアで高価なんだけど。


ちなみにこれ、モモチがくれたミシン。

スイッチを入れると、動かないけどちゃんとカタカタ鳴ります。


以上。

2 件のコメント:

  1. スマホ版どう森の情報出ましたね!
    ああいう課金すれば時短できるまち作りゲーム、何種類もやったことあるんですけど、課金しないと何もできないのと課金なくても楽しめるのが分かれるんですよね。
    でもやっぱり買い切りが良かったかも…

    返信削除
    返信
    1. 課金ゲームには消極的だったはずの任天堂までもがスマホゲーに手を出すなんて、と思いますが、これも時代の流れかも。
      今回の『ポケ森』は、細かくお金を取っていきそうなのがなあ。基本無料らしいからとりあえずやってみるけど、ぼく的には長続きしなさそうな気がします。

      削除