2016年10月5日水曜日

【とび森】デジマンは社交家! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1428日目

今日は、後楽園にある東京ドームシティの宇宙ミュージアム「TeNQ(テンキュー)」に行ってきました。ここでは、宇宙に関するさまざまな映像や展示が行われているのですが、現在は2周年特別企画展として、『新海誠が描く宙(そら)展』が併催されています(11月6日まで)。映画『君の名は。』などの新海作品を特別編集したアニメ映像や作品資料などが展示されているので、気になる方はぜひ。『君の名は。』以外の新海映画も、観たくなりました。

さて、今日はちょっとだけ。

このまえ、助けてあげたジョニーからアメリカみやげの自由の女神。でも実際、アメリカ帰りの人にこんなんもらったら困るよね。


あとこれ、配信プレゼントでもらった「いなほベッド」。 でも実際、こんなんに寝っころがったら背中チクチクするよね。


今日は、帰宅が遅くなっちゃったのでデパートは閉店済み。で、ハロウィーンアイテムも買えず。ざんねん。



最近のデジマンの評価が、「倹約家」から「社交家」に変わりました。村のみんなに、しつこいほど話しかけた結果でしょうか。でもこっちのほうが、何倍もうれしいや。


「元気なツーリスト」、まめもち村のまおちゃん。どんな行動したら、こう呼ばれるようになるんだろう? 見てたらコメントプリーズ!


ほうほう。

煮るのはやめて、逆に冷やしてみたら?


正直、てきとうに答えちゃったんだけど……マジ?


以上。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    先日キャララ村の夢にお邪魔させて頂いた、まうまう村のララといいます!
    最近こちらのブログを見つけ、鋭いツッコミとスローライフの絶妙なバランスが好きで、すっかり毎日の楽しみになっています。
    私は今年とび森を始めたばかりで、まだあくせくと村作りしている最中なのですが……
    デジマンさんのように長く続けていきたいなぁと、思わせてもらえました。
    気が向きましたら、うちの村にお散歩にでも来て頂ければ嬉しいです!
    これからもブログ、楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 申し訳ありません!
      とんでもなく昔の記事にコメントを書いていました……!
      ブログ遡って読ませて頂いていたのですが、気付かず投稿していまいました……
      削除の仕方、調べても分からずで……初コメでとんだ失態、すみません……

      削除