2016年10月24日月曜日

【とび森】ハロウィーン本番まで、あと一週間! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1447日目

今日も、また訃報。声優の肝付兼太さんが、先日なくなったということです。肝付さんといえば『ドラえもん』のスネ夫役をはじめとする、藤子不二雄アニメには欠かせない存在で、まさに昭和を代表する名脇役のひとりでした。ぼく個人的には『銀河鉄道999』の車掌さんの、生真面目だけど味のある演技が好きだったなあ。数えきれないほどのキャラクターを演じながら、ひと声聴いただけで肝付さんだとわかるあの独特の響き。貴重な存在だったと思います。さびしいですね。

きのう、カタログショッピングで購入したハロウィーンアイテムがポストにわんさか届きました。こんな小さいポストになんで納まってるんだとかいまさら突っ込んではイケナイ。


チェアやランプをセッティング。

はやくテーブルがほしいなあ。

ハロウィーン本番は、来週の月曜日。みなさん、準備はできてる?



そんなの気にせず返せばいいのに、ってまあいいや。




ギリでもニンジョウでもないよ。たんなるギムです。



ハムジが、ビンタからなにを借りていたのかが気になります。


うっ、なんかイヤな予感。

いいけど……

いいよ、買うよ。


わたし系の女の子って、意外とずうずうしくアイテムを売りつけてくるよね。

すすけたじゅうたん、やっぱいらないな。


カフェに行ったら、カウンターにはちとせ。わりとよく会うね。

マスター、オトナのコーヒーを一杯プリーズ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿