2016年10月21日金曜日

【とび森】いにしえのサカナを釣り上げろ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1444日目

本日、また訃報に接しました。漫画家の小路啓之さんが、リカンベントによる交通事故でなくなられたということです。小路さんの作品には『イハーブの生活』からファンになって、『ごっこ』『犯罪王ポポネポ』など、本屋で見かけた際は迷わず購入する数少ない作家のひとりでした。ストーリー展開の斬新さと、シニカル&リズミカルな台詞回しの妙は唯一無二。まさに「才能があふれ出ている」といった感じでしたね。まだ46歳ということで、ちょうど昨年のいまごろ亡くなられた宮田紘次さんのことを思い出しました。もう二度と読めない作家が、またひとり。本当に残念でなりません。どうぞ安らかに。

さて、グアム帰りのデジマンですが、今日は南の島にでも行こうかな。ヒマだし。


島のばあちゃんのみやげ物屋、いつ行っても商品の代わりばえがしないなあ。

メダルはそこそこ貯まってるのに、交換したいと思うものがぜんぜんないんですけど。


今日は、「古代魚に出会う旅ツアー」に参戦。難易度は星ふたつ。


なんと、ツアーではめずらしくどしゃ降りのスコールです。


さあ行くぞ。それにしても、すごい雨だ。

まずは海。

さっそく、一匹目をゲット。シーラカンスです。

その後も、シーラカンスばかり釣れる。あっという間にノルマを達成しました。川にも行こうかな。



川では、エンドリケリーやアロワナが釣れました。コイツらも古代魚なんだ。


これちがう。


さて、結果はなんと9匹。みごと、ゴールドコトブキ賞を達成。まあ、大きいのを釣ればいいんだからわりとカンタンだね。


そんなこんなで、今日のツアーはおしまい。


まだ、ちょっと旅の疲れがとれてないかも。もう寝ちゃお。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿