2016年10月12日水曜日

【とび森】ツッコミたくなる新顔おじさん! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1435日目

今日、出かけた際に山手線の渋谷駅を通ったのですが、内回り側ホームにある「ラ王」のショップ「日清ラ王 袋麺屋」がきのう(10月11日)付けで閉店してました。どうしてこの話を取り上げたかと言うと、以前この店がオープンしたときに、このブログで取り上げていたからなんです。なんと、もう4年近くもやってたんですね、この店。ぼくも実際に、何回か食べにいきました(たしか、冷やし中華もあったな)。インスタントラーメンとはいえ、ちゃんと具も入ってて安くておいしかったです。あともう一回くらい食べたかったな。

さて。

今日は、ひさびさに新しい住人がやって来る日。さっそく、会いにいこう。


名前はハルマキ。さて、どんな人かな?




えーっと。カエルです。オイラ系です。ちょびヒゲです。でも、笑った顔はけっこうカワイイ。ど根性ガエルがおじさんになったらこんなカンジかも(わかる?)。こんなに短いセリフだけど、なんかツッコミどころ満載なんだけど。

って、引っ越し屋さんが迷惑だろ。

「〜のことよ」っていうのが口ぐせらしい。っぽいっちゃぽい。

この中に、ぎゅうぎゅうに砂がつまってるのか……っていうか、もしそうだったら片付けなんかあっという間に終わるだろ(外に捨てればいいんだから)。


お店はもう閉まってる。

買い置きのおくすり持って、ヒャクパーの家へ。


もうだいぶ元気そうだけど。おくすり飲んどく?


ぶじ、ハッピーヒャクパーに戻ったようです。よかったね。


唐突ですが、落とし穴にハマるオリビア姉さん。

ぼくのせいじゃないですよ(正確には、ぼくに話しかけようとしてこっちに近づいてきて、勝手に穴に落ちた)。


ぷんぷん怒る逆ギレ姉さん。気持ちはわかるけどね。で、なんの用だったの?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿