2016年10月13日木曜日

【とび森】ちゅーかな部屋を見るのことよ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1436日目

今年のノーベル文学賞に、米国人ミュージシャンのボブ・ディランが選ばれたそうです。ボブ・ディランについては『風に吹かれて』『ライク・ア・ローリングストーン』くらいしか知りませんがその上で言うと、正直これは「禁じ手」だなと思いました。授与理由に「偉大な米国の歌の伝統に新たな詩的表現を作り出した」とありますが、そんなんだったらもうなんでもかんでも文学表現ってこじつけられますよね。歌がオッケーなら、つぎは映画か演劇かマンガかゲームか? なーんか、しらけちゃうね。ボブ・ディラン、受賞を断ったらめっちゃカッコいいんだけどな。

さて。

きのう、キャララ村に引っ越してきたカエルのおじさん・ハルマキ。今日は家にいるようなので、さっそく部屋を見にいこうっと。




部屋を見にきたよ。

中華風な部屋の中心にデンと置かれているのが、中華料理店で見かけるあの丸テーブル。おいしそうな飲茶のメニューが並んでます。

BGMは「けけチャイナ」。オープンリールのプレイヤーがシブいな。

ハルマキという名の通り、彼は中国好きなのかな。

部屋の隅には、サラダバーに調味料立て。食べるのも好きらしい。


マネはしませんが。

ちょっとクセがあるけど、なんか憎めないハルマキ。笑顔がいいね。気に入りました。


プレゼント フォ〜 ミ〜?


あ、ありがとう。


おっと、キャンプ場にもお客さんが来てるよ。



中にいたのは、あやしくないと言いながらちょっとアヤしいイヌのボブ。


こう見えて、性格はジュリーとおなじキザ系。なぜか語尾はワンダー。

ボブゲー?

いいけど(さっきニコバンにもらったばっかだけどいいや)。

いや、いいです。

やったことあるかどうか知らないけど、だいたいわかるんで。

いきなりどっちって。奇数と偶数を選ぶらしいので、じゃあ奇数。


そうなんだ。当たってよかった。

じゃ、こんどは偶数。


すごいね。

おお、金額がハネ上がった。じゃあ、最後も偶数で。


ハズレちゃった。

タダでもらった服なので、1651ベルで十分です。

かなりワンダーだね。


最近、朝晩寒いから、風邪ひかないようにね。


商店街に来てみたら、トリさんのお客さんがいっぱい。なんで?


デパートで、「ハロウィンクロゼット」を発見。

買っちゃった。半額セールでお得でした。


風邪が治ったであろうヒャクパーの家へ。

そこには、元気な姿に戻ったヒャクパーの姿が!


なぜか、快気祝いにコピー機をくれるヒャクパー。


家に戻って、ヒャクパーにもらったコピー機を見てみようと置いたとたんに


なぜか、マーサたんがアポなし訪問。うわああああ。

玄関にガッチリ置いてしまったので、マーサたんぜんぜん入れません。

そして、風のように去っていくマーサたん。


「イケてるおもてなし」って、どこが?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿