2016年10月8日土曜日

【とび森】とにかく大きいサカナを釣った人が勝ち! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1431日目

今日は、仕事で車の運転しっぱなし。途中、めっちゃくちゃに雨が降ったりして大変でしたが、なんとか走りきりました。でも、車内ひとりきりで長時間すごすのは、悪くないですね。眠くなっちゃうのが難点ですが……

さて。今日はちょっとだけ、つり大会に参加する時間を作りました。



だそうです。さっそくゴー。


釣ったサカナを、うおまさに食べられないようにね。



まずは一匹目。

ヒラメでした。左ヒラメに右カレイ。


2匹目はスズキ。これはデカいよ。

3匹目はウツボ。魚影のわりに、意外と小さめ。


サカナにしたら?


川でもやってみるか。

たいしたことない。やっぱ、大モノなら海釣りだな。そろそろ、うおまさのとこに持っていくか。



お、いちばん小さいブラックバスで記録更新。これはもらったな。

そして食われる。

さて、バンバン渡すか。



こんなに立て続けにサカナを丸呑みして、よくお腹おかしくならないよな。

暫定1位も取ったし、ここでいったん仕事に戻るか。セーブします。


はい、会社が終わって家に帰ってきました。

結果はどうかな?

3位はマーサたん、2位はちとせ。そして優勝は……(もう出てるけど)


というわけで、デジマンの優勝。記録もダントツです(2位以下は9センチとか)。

あんだけ食べれば大満腹でしょ。



まあ、順当でしたね。


今回の賞品&トロフィー。確実に稼ぐ男、デジマン。


ちなみに、これはきのうマールからもらったふるいミシン。

まったく動かないけど、カタカタと音だけ鳴ります。それだけ。


ありがとう、ニコバン。

ニコバン、サカナは食べないって言ってたのに、けっきょく食べるのか。


デパートに来ました。今日は半額だ。





ハロウィンソファとかべがみをゲット。半額で買えました。


ハロウィンルーム、そろってきた。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿