2016年10月11日火曜日

【とび森】キャララ村に新しい住人が来るみたいですよ の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1434日目

今日はお休み。午前中に髪を切りにいったくらいで、あとはずっと寝てしまいました。なんか、寝ようと思ったらいっくらでも寝られるんだよね。しかも、なんかまだ眠い。なんで?

さて。

来ました。ついに、新しい10人目の住人が引っ越してきます。このまえピンゴリこと4ごうが引っ越していったのが8月の末だったからなあ。ホント長かった。

名前は「ハルマキ」だって。これだけだと、どんな性別でどんなどうぶつだかわかんないな。


ところで、この新居予定地のまえにあるおいしいリンゴの木、ジャマだなあ。

よし、切っちゃおう。

うんうん、これで家が見やすくなった。


ニコバンだ。

しょうがないにゃあ。いいよ。


ちょうど、すぐそばをちとせが通ったので渡すことに。

まあ、服じゃない?



え、これ?


ようするに、ちとせにとってはもういらない服だったのか?


いや、とくには。怒ってもないし(ていうか、その服をぼくがいま着てるんだけど)。

そうかもね。


さて、今日もデパートから行っとこう。

ヒャクパーのためのおくすり買って。


あれ? 今日は2階の家具売り場にハロウィーンアイテムが並んでないなあ。

と思ったら、こっちにあった。

買った。


 風邪ひき二日目のヒャクパーをお見舞い。

おくすりあげるよ。


そうですね。

今夜は、ヒャクパーもワールドカップ予選の日豪戦を観てたのかな。引き分けで惜しかったね。


以上。

2 件のコメント:

  1. 初めまして!こいまっちゃ村のくるみです
    (*´꒳`*)いつも楽しく読ませてもらってます。
    明日キャララ村に新住人登場ですか⁉︎ ハルマキ…美味しそうな名前やからトリ、ウシ、ヒツジ…ブタなのかな? とにかくマーサたんみたいなかわいい子だといいですね。明日が楽しみです。
    それと私のタイムトラベラーは時間操作するとそう呼ばれるようになってしまいました。それまではデジマンさんと同じ倹約家でしたよ。
    では、気温差が激しいですが体調に気をつけて頑張ってください‼︎

    返信削除
    返信
    1. こいまっちゃ村のくるみさん、コメントくれてありがとサンクス!

      キャララ村に新しくやって来たハルマキは、トリでもウシでもヒツジでもブタでもなく、カエルでした(まあ、食べられなくはないけど)。
      おじさんだけど、そこそこかわいいので結果オーライです。

      なるほど、時間操作するとタイムトラベラーと呼ばれるのか。ちなみに、いまデジマンは社交家と呼ばれてますよ。

      これからも、ネッコマンマとキャララ村をよろしくお願いします!

      削除