2016年2月7日日曜日

【とび森】デジマンのバースデー! だっ! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1187日目

本日、2月7日は私デジマンの、ン十回目の誕生日。北方領土の日でもあります。というわけで、ゲームを開始したら

ヒャクパーが玄関まで迎えにきてくれました。え〜、なになに〜?(棒)



ヒャクパーの部屋に着くと……


ぼくのバースデーパーティーが用意されていました。

うん、それじゃ……


ふーっ

イエーイ




うん、ありがとう。


えっとね……

よろしく。



ほかにパーティーに来てくれたのは、ハムジとジュリー。ふたりとの付き合いも、ずいぶん長くなったなあ。




そうだね。



誕生日がめでたいってトシでもないけど、友だちに祝ってもらえるのはうれしいね。


ヒャクパーたちからのプレゼントは、このバースデーテーブル。パーティーの部屋にあったものと、まんま同じものですね。

ローソクの火は、つけたり消したりできます。


それから、自宅のポストには

バースデープレゼントが贈られてきていました。オリビアからあおいチェスト、マーサたんからアジアなバンダヂ、そして母親からアジアなベンチです。みんなありがとう!



ニコバンからも、お祝いの言葉が。

あと、きのう頼まれてた署名。やっぱり締め切りがたった一日じゃ短すぎるよ。








こうして、村のみんなからお祝いをしてもらったけど


とくに無反応という人も。パンタは新参者だから、ぼくの誕生日を知らなかったのかも。


カフェに行ったら、またケント。最近よく会うけど、サボりすぎじゃない? でも、仕事がんばってるからいいよね。

バースデーコーヒー(いつもの)をいただきます。

やっぱ、いつものがいいわ。


はい。

そして来週はバレンタインデー。最近は、男のほうからも贈り物するの?


以上。

4 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。誕生日おめでとうございます、ン十回目ともなればめでたいとも感じなくなってきてしまいますね、老化って怖い。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. あるていど年取っちゃうと、誕生日なんてめでたくもうれしくもなくなっちゃうんだよね。でも、プレゼントは好き。だれかのために贈り物を考えるなんて、誕生日くらいしかないもんね。

      削除
  2. 遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
    とび森の誕生日イベントは素敵ですよね。
    心が温かくなります。
    プレゼントは楽しいですよね!
    プレゼントに添える誕生日カードやクリスマスカードをお店で選ぶ時間は、とても楽しいです。

    返信削除
    返信
    1. けいこさん、ありがとう。

      とび森の誕生日パーティーは、どうぶつたちの部屋に招いてくれるのがうれしいですね。今年はだれの部屋に呼んでくれるのかと、楽しみになります。できれば、しずえに祝ってほしいんだけどな〜

      削除