2016年2月8日月曜日

【とび森】今日はカーニバル…だったっけ? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1188日目

きのうはデジマンの誕生日でしたが、今日はカーニバルです。……カーニバルって、こんな季節にやるものだったっけ? ていうか、カーニバルってどんなイベントだっけ?

今日も会社が終わって家に帰ってからだったので、すっかり夜です。


村じゅうに、これでもかと紙吹雪が舞っています。いつも思うけど、これってだれが撒いてるのかな。

広場にやってきたら


はい。


で、このあとベルリーナに羽根を集めてこいとか言われたんですが、なんかめんどくさくなっちゃったので今年はパス。




住民たちは、家の中でも外でもすっかりサンバに浮かれています。


アクセサリーショップやブティックではサンバのコスチュームも売ってたけど

うーん、イラナイ。


みんな、楽しそうに踊ってる。

ぼくはいいわ。



みんな、テンション高いなあ。

マーサたんも、外に踊りにいけばいいのに。


ぼくは、今日はこの雰囲気だけ静かに楽しみたいと思います。意外と、春はすぐそこまで来てるのか?


今週末はつり大会か。いろいろあるな。


以上。

2 件のコメント:

  1. どうも、ひまじん村のニートです。カーニバルは金稼ぎイベントとして楽しんでました、家具が高く売れるのでなかなか良かったんですが揃えるとなると面倒なんですよね、そのうえ一度揃えるとやることが無くなるという。
    これからも頑張ってください、応援しています。

    返信削除
    返信
    1. カーニバルの家具は、以前ぜんぶそろえちゃったので、今回は羽根集めはパス。よくできたイベントではあるんだけど、ちょっとめんどくさいんだよね。カーニバルにかぎらないけど、バージョンアップで新規アイテムがほしいところ。

      削除