2016年2月14日日曜日

【とび森】チョコをあげる日! それがバレンタインデー の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1194日目

バレンタインデーですね。とは言っても今日は日曜日なので、職場や学校なんかでは、女子から前倒しでチョコレートが配られたりしてるらしいです(ぼくんとこもそうでした)。でも、それってやっぱり味気ない。ちゃんと当日に心を込めて、できれば手渡しで贈ってもらいたいよね。

で、キャララ村のぼくの家のポストにも、ちゃんと届いてましたよ。


しずえからチョコレートケーキ、マーサたんからハートのチョコレート、田舎の母親からカカオの鉢植え。まあ、母ちゃんのカカオはともかく(実をカジれっていうの?)、しずえとマーサたんはうれしい。サンキュ。


おや、カマクラが来てる。ひさびさだね。


中にいたのは、ゴリラのアラン。たしかキミ、先月も来てたよね?


自分ちより快適は言いすぎでしょ。どんだけ寒い家なんだ。


やんない。

さすがに、マーサたんからもらったばっかりのチョコを、ゴリラに売れないよ。


おっ、これは! 新しい住民が引っ越してくるみたい。場所は、マーサたんちのすぐとなり。ずいぶん待たせたねえ。

名前はレベッカか。どっかで聞いたことあるけど……。会ったことあるかな。


そして出ました。ハムジの恒例・きつねのおねーさん。

もう何十回目? っていうくらい絵を買わされているハムジ。そしてやっぱりいらないのでぼくに売りつけるハムジ。買うよ、買う。




おおっ、ホンモノですよこれは。だって〜さ〜み〜し〜くて見っ返りの美人 泣〜き〜濡〜れてはっぽ〜び〜じ〜ん〜♪ なんてね。

もちろん、リサのお墨つきアリ。なんか買取価格安いけど。


あれ、これは?


このまえ、オリビアにあげたばかりのマッサージいすが早くもリサイクルされてます。渡したときは、わりと喜んでくれてたと思ったけどな。なんかショック。


最後に、毎年チョコレートケーキを贈ってくれるしずえに、お礼を言いにいきました。言葉は交わせないけど、ちゃんと心は伝わってる……と思いたい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿