2016年2月5日金曜日

【とび森】オーロラの出る夜は、かくれんぼで遊ぼう の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1185日目

桜島が噴火したようですね。映像を見ましたが、いまでもこんなに強烈な火柱をあげて噴火する火山が日本にあるなんて、ちょっと不思議な気がします。やっぱり日本は、火山列島なんだなあ。

さて、今日は短め。

夜空にオーロラの出ている中、いなりギャラリーが出店。寒くて暖房もないのに、テントでがんばってるねえ。


今日のホンモノは『いきなめいが』。いつものデブ富士ではなく、ちゃんとしてます。

うーん、今日は買ってあげよっかな。たまには、つねきちをもうけさせてやんないとね。


でも、ホンモノを買ったらつねきちはもうからないのか? まあいいか。


めずらしい切り株のそばで、めずらしいキノコを発見。これはめずらしい。

お店で売ると、なんと16000ベル。とんでもない高級食材です。食べたらおいしいのかな。


そうだね、マーサたん。

どうした?

新しい家具がほしいんだって。いまは、いいのがないなあ。


ハムジに、かくれんぼに誘われました。

うん、やろうか。


この3人が相手か。


うわ、もういた。まだ、はじまって8秒だよ?


つーかこれ、ぜんぜんかくれてなくない?


さてつぎは

ん?

いたいた、パンタ発見。

けっこううまくかくれてたけどね。あとひとりか。


海岸のあたりを探していたら

えー、いまそれどころじゃないので。

またあとでね。


おっ

ようやく、3人目のビンタを発見。だいたい、3人のうちひとりは海岸に隠れてるよね。




正直、10分間で3人なら余裕だね。3分くらいだとキビしいけど。


ハムジからもらったかくれんぼの賞品、ひばちはマーサたんにあげることにしました。



マーサたんから、ひばちのお返しにもらったのがこのログソファテーブル。うん、微妙。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿