2016年2月1日月曜日

【とび森】今日から2月だから小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1181日目

会社の車で移動中、セルフのガソリンスタンドに給油に寄ったのよ。そしたら、制服を着た店員さんがいるからガソリン入れてくれるのかと思ったら、なんにもしないでずっとつっ立って見てるだけなの。しょうがないから自分でガソリン入れ終わって、車の窓拭くウエス(ふきん)貸してもらおうかと思ったら「当店ではお貸ししておりません」だって。じゃ、キミはなんのためにここにいんの? ていうかかなり仕事ラクそうだけど時給いくら? とかいろいろ思っちゃった。

さて、今日から2月。

ハムジがニコバンにプレゼント? めずらしい。


まあ、いいけど。


ニコバン、家にいない。どこ行ったんだろ。


今日は転ぶ日でした。いつも思うけど、この転び方はそうとう危ないですね。顔から地面に突っ込んでるから、前歯の2、3本は折れちゃいそう。

占いの館で転ばない対策を占ってもらおうと思ったら、閉まってた。ていうか、占いのお店が19時閉店って早すぎない? こういうお店って、夜が本番でしょ。


あ、いたいた。

うん。

うーん、やっぱ服かな。


あれ、家具だったか。

あれ、届けたお礼はナシか。べつにいいんだけど。

ハムジが、ニコバンになんの家具を贈ったのかが気になる。教えてよ〜。


またまたヒャクパーの家。

またお財布にヨユーか。いくらで?

うーん、ダメ。

値段というより、このフルーティーな部屋にかまどは似合わんでしょ。


カフェのカウンターに、またまたケント。最近よく会うね。

もう3年も働いているのに、いまだに新人あつかいのケント。さすがに、もう仕事覚えたでしょ。

ケント、ホントにがんばり屋さんだなあ。

砂糖は一コ。ほどよい甘み。


毎年、開催時期が異なるカーニバル。今年は2月8日か。……どんなイベントだっけ?


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿