2016年2月12日金曜日

【とび森】まだまだ降るの? キャララに大雪 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1192日目

ところで最近、週刊誌に特ダネとして取り上げられたことがきっかけで、職を辞めたりクビになったり逮捕されたりってのが続いてますよね。このかんじ、なーんかヤなんですけど。べつに、槍玉に挙げられてる人たちをかばうつもりもないけど、人のアラ探しをして寄ってたかって痛めつけているようにしか感じられません。ただただ、不快です。もうヤメてほしい。

さて。

今日のキャララ村は雪。しかも、ひさしぶりにメッチャ降ってます。

ほら、スゴい降ってるでしょ?


なに? マーサたん。

えー、ダメだよ。

うん、それがいいよ。ていうか、これ以上人が減っても困るし。


そうだね。

だったら、買っちゃえば?


ホンモノですよ? 手に入ってよかったね。


まだまだ降るみたい。


さむーい。


商店街にも来てみた。

雪の中でも、ちゃんと営業中。


ビンタだ。

あれ、このビンタの服って……




ヒャクパーも、おんなじの着てるなあ。このまえも、ヒャクパーの部屋にビンタが遊びにきてたし……。キミたち、付き合ってんの?


パンタの部屋に来てみたら


さっき、リサの店で買った『ぼせいあふれるちょうこく』が、さっそく飾ってあります。意外としっくりきてるじゃない。


雪が降って寒いので、逆にもっと寒いことをしてみます。


とりゃ。

うーん。雪の降る中、ゆったり泳ぐというのも悪くない。


ホタテをゲッチュ。

また出た。ホタテと言えばラコスケ。あげるあげる。


どうぞ……。


あいかわらず、よくわからんなあ。


寒いときに、赤々と火が燃えているのを見るとホッとするね。


ラコスケが、ホタテの代わりにくれたのが、この「らしんばん」。これって、わりとアンティーク?


明日はつり大会か。つり大会で雪が降ったらどうなるのかな。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿