2016年2月3日水曜日

【とび森】節分&オリビアのバースデー! 3 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1183日目

本日はオリビアの誕生日&節分豆まきと盛りだくさんなので、とっとと行きます。今年でもう3回目なんだな。まずは、オリビアのバースデーパーティーから。

誕生日プレゼントを買いに、デパートに行きます。

おっ、なかなかオシャレな「ロココなチェア」が売ってます。これでいいかな。

買いました。

ラッピングペーパーも買ってと。

あっ、この「けけロマ」のジャケット、オリビアが写ってる。これでもよかったかも。

ついでに、今日の豆まき用の豆を買いました。


オリビアの家へゴー。

パーティーには、マールがお呼ばれしていました。

うい。

もちろんあるよ。どうぞ。


えっ、ホント?

すでに持ってるアイテムとかぶっちゃったけど、いままででいちばん喜んでくれたみたい。


マールの誕生日は9月25日。ちゃんと行くよ。



そんなこんなで……

またねー。

さて、こんどは節分だ。


広場に来ました。虎柄なシャツを着たしずえがいます。


じゃ、あおで。


ガンバリマス。

あっ、そういえば今年も恵方巻きを買い忘れちゃった。


お面、かぶってみた。


さて、ここでいったんCMでーす(タモリ風)。


そして夜。そろそろ豆まき、はじめますかね。

テレレレッテレー。ま〜め〜。

これ、毎年やってるけどけっこうキモチいい。


じゃ、やりますか。

じゃん、鬼変身。


よし、どんどん行こう。



サンキュ!


ちなみにオリビアの家は

まだ、バースデーパーティー続行中。一日中踊りつづけるオリビア&マール。

ふつうに正体ばれてーら。









ぼんやりトリオの、豆まき三連発。これみんな、オニの正体わかってるよね?


さて、最後にキャララ村の村長として、福を呼ぶ豆まきです。


マメだけダイエット、つらそう。


なんか楽しくなってきた。


鬼は〜そと、福は〜うち!


以上です。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    オリビア誕生日おめでとう!
    節分と一緒なので覚えやすいですね。

    昨日、くるみん村の住民ペリーヌがデジマンさんの噂をしていました。
    倹約家だそうです。
    一度しかお会いしていなくても、噂してくれるんですね!
    次は、キャララ村に遊びに行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. オリビアの誕生日は、節分とおなじなので覚えやすいですが、だれの誕生日だったかが忘れそうになります。だめじゃん。

      それからなんと、ぼくのウワサをしているどうぶつが! しかも倹約家? デジマンはケチなヤツってウワサが広がるのはヤダなあ。

      削除