2016年2月25日木曜日

【とび森】雪解けキャララはハッピーハムジデー。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1205日目

今朝は、おもてに出てびっくり。うっすらですが、雪が積もっていたんです。もうすぐ2月も終わると思いきや、まだまだ寒さが続きますね。いったい、いつになったら春になるのかな。

さて。

そんな現実世界とは逆に、ゲームの中のキャララ村では一気に雪解け。村を真っ白に染めていた雪が、きれいになくなりました。


公園のベンチや花時計、キャンプ場からも雪は消えました。すっきりした、と思う反面、なんかもの悲しい。


おっと、ここにまだ残ってた。不格好ゆきだるマンの、最期の姿です。

今年の冬は、ゆきだるまファミリーでは、父親のゆきだるマンしかつくりませんでした。またつぎの冬だね。


毎年、雪が解ける2月25日。この日は、ハムジのバースデーでもあります。

誕生日プレゼント、いいのあるかな。

うーん、いまいちピンと来るものがないなあ。……そうだ!


来たよー、ハムジ。

おじゃましまーす。

パーティーに招かれていたのはジュリー。彼とも付き合い長いからね。おそろいのシャツなんか着ちゃってるし。


うん?

なんかずいぶん回りくどい言い方ですが、ようするにプレゼントがほしいらしい。もちろん、あるよ〜。

どうぞどうぞ。

あれ。「しなやかなめいが」をラッピングしてプレゼントしたんですが、これまででいちばん微妙な反応です。気に入らなかった?




♪ハッピバースデー ディア ハ〜ムジ〜

うん。

またね。


そして、ヒャクパーのお見舞い(3日目)です。

だいぶ治ったみたいだけど、まだちょっと震えてる。

おくすり、あるよ。


明日は、もうゲンキになってるかな。


そうなの?

マーサたんとヒャクパー、性格も似てるし、あまり仲良くないのかな。


雪がなくなった広場の木には、もう青々と葉っぱが茂りはじめています。キャララ村は、ひと足先に春ですね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿