2016年2月11日木曜日

【とび森】マーサたん、お母さんとの思い出の… の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1191日目

今日は建国記念の日。国民の祝日の中でも、一二を争う地味な祝日ですが、そもそもどうして2月11日が建国記念の日なのか知っていますか? 日本の歴史における初代天皇である神武天皇の即位日を、新暦に直すとこの日になるのだそうです。ふーんってかんじだよね。

さて、今日も契約があって夜遅くなってしまったので(帰宅したのは10時過ぎ)、短いヨ。

そういえば、埋めたっけ。


掘り出しました。


じっきょうテーブル?

なんでも、このじっきょうテーブルにはお母さんといっしょに遊んだ思い出があるそうな。



思い出の品なのに、カンタンにくれちゃっていいの?

ていうか、これでどうやってお母さんと遊ぶのか。謎は深まる。


きのう、オリビアからもらったレトロなでんわに目をつけるハムジ。売ってもいいよ。


ハムジの部屋の家具のラインナップなら、ちょうど似合いそう。


ちょっと早いけど、カフェだ。

バイトでもしようと思ったけど、断られちゃった。

でも、自分がテイクアウトを頼むとふつうにコーヒーを淹れてくれるマスター。機械の調子が悪いって、ウソじゃない?


今夜は、この桟橋にたたずみながらコーヒーを味わおうかな。星がキレイです。

うまいね。

はー、おいしかった。


ううん、行かない。

そう怒るなよ、かっぺい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿