2016年2月27日土曜日

【とび森】2月ももう終わりだね小ネタの日 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1207日目

先日、大阪の梅田駅付近で起きた交通事故。ぼくもむかし大阪に住んでおり、事故現場のあたりはよく知っているところなので、あんな大事故が起こったことにとてもびっくりしました。車を運転していた男性は、事故を引き起こす直前に亡くなっていたとも伝えられていますが、防ぐ方法はなかったのかと悔やまれます。ぼくも仕事で日常的に車を運転するので、くれぐれも安全運転を心がけたいです。

さて。

雪のなくなったキャララ村に、今日も来ているいなりギャラリー。テント暮らしも、だいぶツラくなくなってきたんじゃないかな。



本日のホンモノは『しんぴてきなちょうこく』。頭のてっぺんが平べったいのがホンモノのポイントです。買わないけど。

それにしてもつねきちは、ちゃんと食べていけてるのかな。


いぬごやを?

いぬごやはしゃべらないと思うけど。まあいいよ。


いらないものを片付けただけ、って感じがする。


アクセサリーショップにて。おっ、これは!

アフロがあるぞ。


うーん、なんかいちごカプリコみたい。

こっちは、ぼうしつきアフロか。

やっぱ、ピンクのアフロはヘンだね。

アフロが似合う人って、いるのかな。


ああ、きのうのアレね。

やっぱり。


やっぱ、締め切りが当日だけなんてキビしすぎるよ。せめて一週間くらいあればなあ。

署名用紙は、くずかごにポイ。


テレビ番組? サスペンスかな。

ビューラーって、まつ毛はさんだりするアレ?

そいつはサスペンスだ。


サタデーナイトなので、クラブに行ってとたけけを聴こう。

じゃ、まったりソングで。


とたけけが披露してくれたのは「アロハけけ」。ボーカル入りも悪くないな。

アロハけけでフラダンスで〜す。


おっ、今夜はめずらしくレベッカが家にいる。

ジロジロ。

ふんふん。


ファッションリーダーってウワサされるなんて、そうた村のそうたくんはよっぽどオシャレな人だったのかな(ぼくなんか、倹約家ばっかり)。いちど会ってみたい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿