2016年2月13日土曜日

【とび森】雪上がりのつり大会! …10分で勝てるのか? の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1193日目

なーんか、今日はみょうに暖かかったですね。ポカポカするような陽気で、コートもマフラーも必要ありませんでした。現場で歩き回ってたら、汗ビッショリになっちゃったりして。ひょっとして、いきなりもう春?

さて。

今日はつり大会。会社の休み時間を利用して、10分だけ参加することにします。



なんでもアリか。大きいのを釣れば勝ちという、シンプルゲーム。のぞむところ!



そりゃそうだ。



まあ、がんばって。


あまり時間もないし、海で勝負。


さっそく、スズキをゲッツ。



2匹目のスズキ。イマイチ。


おっ、これはデカそう。


マグロキター!
しかも超ビッグサイズ。222.5センチって、自分の身長よりデカいマグロなんてアリ? とにかく、うおまさのところに持っていこう。


まずは、試しにいちばん小さいのから。

おっ、いきなりトップなんて幸先いいじゃん。

そして食われる。

トップの景品は「あおいとけい」。


2匹目のスズキで、さらに記録更新。「なんじカニ?どけい」をゲット。


そして、本命のマグロ。

この記録は、そうカンタンには破られそうにないね。


そしてまた食われる。マグロだったら、トロを食べてみたかったな。

景品は「ハリボテのき」。もうちょっといいの、ないの?


と、ここでそろそろタイムアップ。まあ、今日は優勝はイタダキでしょ。


 会社から帰ってきました。つり大会も、すでに終了。

さて、本日の結果は?


3位はジュリー。

2位はハムジ。

そして1位は、もちろんぼくデジマン。2位以下の記録を大きく引き離しての、ぶっちぎり優勝です。



2メートル超のマグロをひとりで食べたら、だれでも満腹でしょ。


やはり優勝はキモチいいね。しかも、たった10分の参加時間での勝利。カックイイ。




まあ、それほどでもあるよ。


今日のエモノたち。うーん、この統一感のなさ。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿