2016年2月20日土曜日

【とび森】ルイさんのポコ村に行ってみた!(夢の中で) の巻

さて、本編です。

まずは、きのうのうちにキャララ村から旅立っていったパンタ。彼の家のあったところには、ポッカリ穴が開いたようなあとが残っていました。これって、いつ見てもセンチメンタルになっちゃうなあ。



ちなみに、ポストにはパンタからのお別れの手紙が入っていたのですが……

手紙にはブロマイドがなく、お別れのメッセージだけ。まあ、あんまり仲良くしなかったからなあ。


うん?

うーん、そうね。考えましょうか。

じゃあ……

それで。

かくして、キャララ村にはおなかペコペコキャラが増えていくのであった。


さて、今日はお出かけしてみようかな。

ただし、今回は夢見の館から夢の世界へ行ってきます。

しくよろ。

あのー、行きたいとこあるんですけど。

村の名前で検索します。

最近、ぼくにメッセージをくれたルイさんの「ポコ村」で。

あ、あったあった。「ポコ村」だけでも、10コ以上あったよ。












来た。



ポコ村で、最初にぼくを迎えてくれたのは住人たちのイラストボード。ハムジやアグネスのもある! すごいなあ。


うーん、ひとの村ってやっぱ新鮮。道がちゃんとレンガで舗装されてて、ルイさんの几帳面さが出ていますね。すごくキモチいい。

マーサたんのイラストも見っけ!


このひとがルイさん? と思ったらルフィーさんだった。ポコ村では、複数プレイしてるのかな?

これ、ルフィーさんの家。こういうタイプのひとなのか。ふむふむ。


夢の中ですから。

だから夢だって。


アグネスだ!

はじめましてって……。キャララ村にいたアグネスとは別人なんだな。

知ってるのに、知らないアグネス。なんかちょっと不思議な感覚。


ついに、ルイさんにご対面。おじゃましてまーす。

ルイさんのご自宅に、アポなし訪問!

全体的に、ファンシーでかわいい雰囲気。女の子の部屋なんだなあ。


ちょっとひと休み。


これ、ぼくの描いたしずえのイラスト! お持ち帰りしてくれたんだね。

夢の中の役場はお休み。しずえには会えないんだな。


ここは、ハムジの家だ。


おっ、このハムジはちゃんとぼくのこと知ってる!


相変わらずのハムジ。なんか、ホッとします。

でも、この部屋の中はずいぶんカオスだなあ……


もうカエルっす。






 

スッキリっす。



ついでに、キャララ村の夢のほうも更新しときました。

みなさんもぜひ「キャララ村のデジマン」で、検索検索ぅ!


出てるね、オーロラ。


どっちが夢でどっちが現実かわかんなくなりそう。


そんなわけで、今日はポコ村のルイさんありがとう!

4 件のコメント:

  1. ポコ村のルイです。(^_^)

    夢に遊びに来てくれてありがとうございます


    まだ村と部屋は整備中ですよ(^^)

    夢に出てきたルフィーは旦那がプレイしていますよ

    でもたまに時間をいじるので困る時があります

    ^^;

    デジマンさんの書いたしずえさん持ち帰らせてもらいましたよ

    可愛いのでお借りしています。

    またデジマンさんの夢にも遊びに行きますね~。

    返信削除
    返信
    1. ルイさんのポコ村、勝手ながら遊びにいかせてもらいました。とってもおもしろかったです。
      ポコ村に住んでいるハムジが、ぼくのことを知ってたのが不思議でしたね。じつはときどき、キャララ村のハムジと入れ替わってたりして。

      また、キャララ村も見にきてくださいね。

      削除
  2. デジマンさんこんにちは(^^)

    ポコ村のルイです。

    ハムジくん実は交代でポコ村とキャララ村を行ったり来たりしているのかもですね(^^)

    私もキャララ村はよくお邪魔させてもらっています

    デジマンさんが時間があるときに、今度はリアル村に遊びにきてくださいね。

    夜20時くらいから23時くらいなら村にいますよ

    (^^)

    返信削除
    返信
    1. キャララ村とポコ村のハムジじつは同一人物説、意外とあるかも。ほかの村に別宅があるのって、楽しそうだな。

      リアルポコ村訪問、いきなり行くかもしれないのでよろしくお願いしますね!

      削除