2013年6月1日土曜日

【とび森】今日から6月! ムシムシの季節 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 206日目

今日から6月です。スカジャンを着たまま家の外に出ると、プレイヤーキャラが蒸し暑そうなしぐさを見せました。季節外れの服装をしていると、こういうポーズをするのかもしれませんね。

さて。

トンボが飛んでいますね。


捕まえてみたら、ギンヤンマでした。

これまではチョウチョをよく見かけましたが、トンボはこれがはじめてです。夏の訪れを感じさせますね。


今日から6月ということで、恒例のニンテンドーからの配信プレゼントを受け取りに、郵便局に行きました。

これが、6月の配信プレゼント「レインボースクリーン」です。なかなかきれいなつい立てですが、実用性はイマイチなさそうなのが、この配信プレゼントの欠点ですね。


グレースの店のセールが終わり、商品が夏物へと入れ替わりました。

今回も、デザインは独創的かつ芸術的です。


店に来ていたナタリーも、グレースコレクションを大絶賛。

なお、値段については納得していないもよう。


カフェのカウンターに、しずえの弟・ケントがまた来店。

 たしかに、あんまり似てないよね、キミたち。

あいかわらず、まじめなことを言う仕事熱心なケント。そういえば、しばらく住宅展示場に行ってないなあ。

ついでに今日は、アルバイトに挑戦しました。

3人目にやってきたのは、プロレスのマスクをかぶったようなマスカラス。はじめからこれだけヒントをもらえば、間違いないコーヒーをお出しできます。

喜んでいただけました。

そして、最後に来たのは前回に続いてまたグレース。

このまえはぜんぜん間違っていたということで、今日はブレンド・ミルク砂糖ナシナシで勝負!

どうぞどうぞ。

やりました!
今日は全勝です。

マスターからのおほめの言葉も。ただし、追加のプレゼントはありませんでした。


夜、外を歩いていたらブーンという聞き慣れた羽音が。気がつくと、蚊に刺されてしまいました。小さくてすばやいので、捕まえるのはむずかしそうです。


以上です。


 ……9羽?



















おい。

2 件のコメント:

  1. 確かにこの季節にスカジャンは暑そうですね(笑)
    是非涼しげな服に衣替えしてあげてください(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. 今日からTシャツに衣替えしました!
      これからは好きな季節になるので楽しみです。

      削除