2017年10月27日金曜日

【とび森】帽子とふたりで、旅に出る。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1815日目

本日、Switchの話題作『スーパーマリオ オデッセイ』が発売されましたね。仕事を抜け出してヨドバシカメラにソフトを買いにいったら、売り切れててびっくり。で、いまさっきゲオで買ってきた(こっちはいっぱいあった)ので、さっそくプレイしてみました。
今回のマリオは、愛用の帽子に取り憑いたキャッピーを相棒に、さまざまな世界を旅するアクションアドベンチャー。帽子を投げることで、敵を倒したり足場にして移動に使ったりできるほか、敵にかぶせることで乗り移って操ることも可能です。1時間ほど遊んでみましたが、アクションはシンプルながらなかなか楽しい。でも、あんまりマリオっぽくない(いい意味でも悪い意味でも大ざっぱ)カンジがしますね。各ステージに用意されたエフェクトや仕掛けが派手なので、液晶画面ではなく居間の大画面で楽しみたいね。

さて。

今日も、マーサたんちから行ってみよう。


広くて寝心地のいい、マーサたんご自慢のおかしのベッド。置く向きが反対だったら、もっとよかったんだけど。


殺風景な自分の部屋に、アイテムがほしいモモチ。

デパートに見にいったけど、そういうときにかぎってろくなのないや。



ブティックの冬物も、なんかしょぼい。がんばってあさみさん。


モモチんとこ?

モモチへの荷物を預かりました。

お届けものだよ。



どう見ても、ぜんぜん似合わない。ていうか、「なんかよくみるふく」が見てみたい。


そして、今日は流星群の日。

おっ、来た来た。

お祈りしときました。おほしさま、いいのちょうだい。


以上。

2 件のコメント:

  1. マリオオデッセイ面白いですか?
    スイッチは、ゼルダクリアしたけどそれ以降やっていないです。
    とび森みたいにやり込み要素があるなら欲しいです。

    返信削除
    返信
    1. オデッセイは、評判どおりかなりおもしろいゲームだとは思うけど、やり込み要素と言われるとどうかな。何度もプレイするタイプの内容でもないので、すぐにやりたいというのでなければ、中古の値下がり待ちでもいいと思います。

      削除