2017年10月18日水曜日

【とび森】和風にこだわらなくてもいいか の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1806日目

今日もお休み。洗濯したり、部屋の掃除したりしてたら夕方になっちゃったので出かけるのやめちゃった。あ、衆院選の期日前投票だけ行ってきた。いつもは日曜の朝に行くんだけど、仕事のまえなのでめんどくさいからね。はじめてだったんだけど、けっこう並んでて(30人くらい)びっくり。みんな、ちゃんと政治のこと考えてますよ。

さて。

オマエモナー。

似合いそうなものねえ。

タンスの中にも、いいかんじのアイテムはナシ。


デパートは終わってるし

リサの店のも、なんかイマイチ。


フルーツをほしがってるピティエに、おいしいリンゴをあげました。



シャワーか。もうこれでいいかな。


あげるよ。



これが、さばくのさぼてん。鉢植えじゃなくて、ちゃんと地面から生えてます。家の中にあったら、トゲがチクチク刺さりそう。


ハタチ、と見せかけて、ホントは30歳くらいかな。

ハタチなんて、世間的にはひよっこですよ。ピヨピヨ。


以上。

6 件のコメント:

  1. ぼんやり系は、よくその質問してきますよね。僕は免許が取れる18歳にしています。
    ちなみに、ポケモン村のぼんやり系はゾウの3号です。

    返信削除
    返信
    1. いまの18歳って、選挙権もあるし社会的にはオトナかもね。でも、精神的にオトナになりきれるのは、もっとずっとあとのような気がします。

      ぼんやり系は、ぼんやり同士で会話してるのを聞くのが楽しいですよ。思わず脱力しちゃうので。

      削除
  2. ぼんやり同士の会話、面白そうですね。
    うちの村にぼんやりは、1人なんでまた勧誘してみます。

    返信削除
    返信
    1. 来てほしい住人ほど、なかなか村に来てくれないんだよね。次回作では、リクエストできるシステムがあったらいいな。

      削除
  3. アミーボカードという物で呼べるらしいのですが、
    人気でどこにも売っていないです。

    返信削除
    返信
    1. amiiboカードは、ぼくも集めようと思ったけど3枚300円(税別)と高いし、ぜんぶで400種類もあるので、とてもじゃないけどギブアップしました。パック買いだと、ほしいカードが手に入るともかぎらないしね。友だちとトレードしたり、ヤフオクとかで買うしかないかな。

      削除