2017年10月12日木曜日

【とび森】祝・キャララ村生活1800日目! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1800日目

『とび森』はじめて、今日でなんと1800日目でやんす。さすがに、こんなに長〜くこのゲームをプレイしてる人って、もう日本に数十人くらいしかいないんじゃないかな。しかも毎日ですからね、毎日。「自分もおなじくらいずううっと遊んでるよ〜」ってひと、ぜひコメントください。

そんなわけで、ひさしぶりにイラスト描いてみた。ハロウィーンしずえです。ホントは全身描きたかったけど、時間がありませんでした。2000日目記念は、気合い入れちゃおうかな。


さて。

ぼくの「レトロなテレビ」に、ヒャクパーが興味津々。

ハマチ?

しょうがないにゃあ。いいよ。


白黒だし画面小さいし、あんまりよくないよ、コレ。ていうかヒャクパー、リンゴのテレビ持ってなかったっけ?


オニのかぶりものか。

これ、ハロウィーン用にもいいかもね。


マーサたんちです。

あー、さっきまでレトロなテレビ持ってたんだけどな。


デパート行ってみるか。

お、これどうよ。「ハロウィンランプ」だって。

買う。


持ってきたよー。




不思議なことに、ハロウィンランプを飾ると部屋がすこし暗くなりました。まあ、雰囲気はいいかもね。



フローズンマシーンは、リサイクルショップに出品しました。まあ、もともとぼくがあげたヤツだけどね。

これぞエコロジー。


以上。

4 件のコメント:

  1. 1800日おめでとうございます!o(^▽^)o
    すごいなあ!私は2本目買っちゃったからプレイが分散して分散して…笑
    確かに、日本にとび森毎日プレイできてる人は何人いるのでしょう。どんなゲームでも毎日って厳しいですからね。どんどん新しいゲームがでてやりたくなってしまう!スイッチという新ゲーム機のソフトも増えてきてますし…
    最近またポケモンの新作が出るらしくて、時間が分散してしまう…

    返信削除
    返信
    1. ルルさん、おひさしぶり。
      ぼくが毎日とび森をプレイできるのは、3DSという携帯機であること(据置機だったら、めんどくさがりのぼくだったら1ヶ月でやめちゃいそう)と、ブログで日記をつけているからですね。
      Switchでどうぶつの森の新作が出たら、と思うけどどうなんだろ。まだ先なのかなあ。

      削除
    2. 覚えてて頂けたのですね!私は地味〜に新村を発展させようと日々ひとり通信プレイで遊んでます。
      確かに、携帯機だと毎日遊びやすいですよね!Wii Uとか、寝っころがりながらやるには重いし。本体から離れると何回も止まってしまうし。
      switchで新作が出たら、今の村をちょっとほっといて遊びはじめてしまいそう。でも、ここまでやりこんだら完全に最初からやる気は出ないかも…?でも、新要素がつまったどうぶつの森は見てみたい。
      村長の次はなんなんだろう?もっと偉くなって町長?それじゃ森要素減っちゃうか。
      そういえば、どうぶつの森のスマホアプリが開発中だそうですね。最初の予定ではもうリリースされているはずが、何回も延期されているらしくて。これはどんなものになるのかな?

      削除
    3. とび森のつぎの次回作、気にはなるけどどんなもんでしょ。
      Switchで出るとして、どういう要素が追加されるかですよね。ぼく的には、もっと生活してる感がほしいなあ。お店の種類も、もっと増やしてほしい(レストランとか)。あと、気に入ったどうぶつと結婚できたら最高! でも、それじゃもうちがうゲームか。

      削除