2017年1月13日金曜日

【とび森】Nintendo Switch、発売日決まったね の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1528日目

任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」の価格や発売日、仕様などが発表されました。価格は29,980円(税別)、今年の3月3日に発売されるということです。6.2インチのタッチディスプレイを備えたゲーム機本体と、テレビや周辺機器と接続するためのドック、脱着可能な左右一対のコントローラ「Joy-Con(ジョイコン)」という3つの機器によって構成。公開された動画や画像を見るかぎりでは、据置機と携帯機の両方の特徴を兼ね備えた、いままでにない斬新なゲーム機というカンジです。しかし、すでにゲームハードとして大きなシェアを持つ「スマホ」にどのように対抗していくのか、ソフトの力が大きく問われます。ぼく個人的には、バッテリーがすぐなくなっちゃいそうでこわいなって思います(本体と左右のジョイコンそれぞれにバッテリーを内蔵しているはず)。買うか? って言われると……ま、『どうぶつの森』が出たら、買うかな。

さて、今日もほんのちょっとだけ。

今夜はオーロラデイ。いつかは、この目でホンモノを見てみたい。






今日もクッキークッキー。


「あおピクミン」と「トリプルあかこうら」をもらった。



ハルマキも、なんかくれました。


あおピクミンと、トリプルあかこうら。任天堂アイテムも悪くないけど、もうちょっと変わったのがほしいな。

そして、ハルマキのくれたのは「パーティション」でした。不要品を押しつけた……んじゃないよね?


短いけど、以上。

2 件のコメント:

  1. デジマンさん、おはようさん。

    さっそく、落し穴のタネを埋めてみたんやね。村の中でも良いんやけど、僕も海岸に埋めてます。

    新しいゲーム機、僕も興味がありますが「とび森」のソフトが出たら考えます。

    いろんな情報をありがとう。

    返信削除
    返信
    1. ひこぼしさん(だよね?)、おはようサンシャイン(もう夜だけど)。

      落とし穴、あれからまったく出現しなくなりました。正直そうとううっとおしかったので、なくなってよかったです。

      Switchに関しては賛否両論、いろいろ意見も出てますね。でも、とび森が出たら買うしかないかなあって思ってます。

      削除