2017年1月22日日曜日

【とび森】おみくじクッキーで、大当たり〜! の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1537日目

本日、1月22日は「カレーライスの日」だそうです。なんでも、全国学校栄養士協議会というところが、1982年のこの日をカレーライスの日と定め、全国の小中学校で一斉にカレーライスが学校給食の献立に出されたということです。ぼくの家も、今日の晩ごはんはカレーライスでした。いくつになっても、カレーはうまいよね。

さて。

今日のキャララ村は雪。今年、東京はまだ雪降らないね。

まずは、クッキークッキー。

今回の景品はなにかな?

おっ、「Newニンテンドー3DS」キター!


やったー! ようやく、おみくじクッキーで3DSをゲットできました。



さらに、オートキャンプ場でまたおこさまランチをゲット。


回すよ。



ふたつ目のリーチはならず。まだまだ。



さくらんぼね、はいはい。

雪の降る中、律儀にさくらんぼを取りにいく。


はい、召し上がれ。



よかったね。


これが、さくらんぼのお礼の「モダンなしょうじ」。和室だったらねえ。


全3種がそろった「おこさまランチ」。左から、Aセット・Bセット・Cセットです。よく見ると、細かいところまでぜんぶちがうんだよね。


それから、これが「メトロイド」。任天堂のゲームシリーズで有名だけど、メトロイドっていうのは主人公の名前じゃなくて、ゲームに登場するこの生命体のことだったって、知ってた?


そして、ジャジャーン! 「Newニンテンドー3DS」です。ちなみに、右のは「New3DS しずえ」。

こっちでも『どうぶつの森パネポン』がプレイ可能。内容は、しずえバージョンとおなじです。

まあ、3DSは一台持ってればじゅうぶんなんだけどね。でもうれしい。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿