2017年1月12日木曜日

【とび森】落とし穴は、もういらない。 の巻

『とびだせ どうぶつの森』プレイ日記 1527日目

今夜のNHK『クローズアップ現代+』で、現在公開中のアニメ映画『この世界の片隅に』の特集をやってましたね。ぼくもこの放送を観たのですが、戦争や原爆などのエピソードにかなり重点を置いた紹介がされていたのが、ちょっとざんねんでした。もちろん、そういったメッセージも大事なんですが、それよりもなによりも、そもそもこの映画は映画としてメッチャおもしろいんです。まだ観てない人に、妙に説教くさい映画だと思われたらやだなあ(そういうところ、ぜんぜんないですよ)。このところだいぶ上映館も増えてきたし、まえより行きやすくなってきていると思います。ちょっとでも興味があるなら、ぜひ観てほしいなあ。

さて、今日はちょっとだけヨ。

この落とし穴ですけど、なんつーかふつうにウザいですよね。とくに、急いでるときにハマると「もーっ!」ってなります。もーっ!

そこで、きのうさんだ村のひこぼしさんに教えてもらったワザを試してみようかな。


まずは、「おとしあなのタネ」を入手。今回は、交番の落とし物の中から引き取ってきました。

それを、こう。

村はずれの、砂浜のカドっことかにおとしあなのタネを埋めました。こうしておけば、新たにおとしあなのタネが埋められることはない……のかな?


今日もデパートでフォーチュンクッキー。




今回の景品はこのふたつ。


スーパーマリオのゆかと

そしてダルメシアンのおきもの。うーん、めっちゃリアル!

玄関に置いとこ。かわいいね。


以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿